dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポート全開放して、DMZにパソコンの無いアドレスを設定
必要なポートのみルート変換でサーバーPCにルートを設定している状態ですが、
セキュリティ的にはまずいのでしょうか?
ルーターでポートを閉じている状態の方が安全でしょうか?

詳しい方ご教授ください。

A 回答 (2件)

DMZに何もつなげてないのであればどちらでも変わりないと思います

(DMZ設定してもしなくても同じ)
ポート全開放にしてとかわざわざ書かれてますが
  DMZ自体が全ポート開放転送です

この回答への補足

どちらでも変わりないと言うことで安心しました。

書き方が悪くて、すみません。
ポート全開放は、ルーターのファイアーウォールを全部開放しているということです。
DMZ設定でもファイアーウォールを設定するとポートチェックでクローズドと表示されます。
ファイアーウォールを切るとポートチェックでタイムアウトと出るので、どっちが良いのかな?
と思い質問しました。

(閉じてる=安全って認識ですが、タイムアウト(見つからない)とどっちが安全なのかなって)

ファイアーウォールを切るとPCが有れば繋がるが無ければどということは無いと考えで
合っていますよね。
何かのツール等でポートを曲げて経路の無いところから進入ってないですよね(^^;)

• 0

>何かのツール等でポートを曲げて経路の無いところから進入ってないですよね(^^;)

仮にそれができたとして、それはもうルーターに侵入されている状態だと思いますが。
    • 0