プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、IPカメラの映像を外出先からスマホで見ることができず質問させてもらいましたが、ポートの開放をしなければならないと教えていただきました。そこでいろいろ調べていたのですが、ポートを開放すると危険だというのを知ってどうしようが迷っています。しかし、ポートの開放をしなければIPカメラを見ることができないんですよね?開放しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カメラアクセスに必要なポートだけを開けるので


何でもかんでもアクセスできるというわけではありません

設定によってはポート番号を標準とは違う状態に設定して開放することも可能です
(その分のスキルは求められます)

それでも不安だというのであればやらなければいいだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し調べてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/23 15:00

画像流出ですか・・ 


ウェブカメラなら聞きますね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/23 14:58

ポートを単に解放したら、そのIPカメラで、あなたが何をしているのか、留守なのか家にいるのかを、誰でも自由にスマホで確認することができる。


って言う意味が理解できますか。
パソコンを乗っ取られるなんてレベルの危険ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方によっては危険ということですかね?もう少し調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/23 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!