プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのページをPDF化しようと、PrimoPDFを使っているのですが、
PDF化した後、文字をコピペすることはできないのでしょうか?

文字を選択しようとして反転させようとしても、何もできません。

これはgooのページに原因があるのか、PrimoPDFにその機能がないのでしょうか?

「PrimoPDFにその機能がないのでしょ」の質問画像

A 回答 (5件)

PrimoPDFのセキュリティ設定を見直してください。

「テキスト、画像、およびその他の内容のコピーを有効にする」にチェックは入っていますか?
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/manua …

他の方の回答に不正確な点があるので失礼ながら指摘させてください。

フォントの埋め込みは、PDFにフォントデータを埋め込む機能です。すべてのパソコンにPDFで使われているフォントがインストールされているとは限りません。その場合でも、同じ見た目を再現できるようにPDFにフォントを埋め込むのです。
ですから今回のトラブルとは無関係です。

また、PrimoPDFはフォントの埋め込みに対応しています。
保存する際にプリプレスを選択することでフォントを埋め込むことができます。

さらにOCRは紙の書類をスキャンしてPDFにする際に、印字を読み取って文字データにしてくれるものであり、最初から文字データであるこの教えてgooのページやWord等をPDFにする場合、関係ありません。

PrimoPDFでできるのに、3万円以上もするAdobe Acrobatの購入を勧める回答には悪意を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PrimoPDFにはフォント埋め込み機能がないのでしょうね。

だから選択出来ないんです。

「BullZip PDF Printer」がお勧め。
ウェブページをPDF化する時フォント埋め込み出来ます。
「PrimoPDFにその機能がないのでしょ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

Primo....は知らんのですが 無料のソフトでやりたいなら

pdfを開く時pdf-xchange viewer でやってみたら。
それで駄目なら
pdfを作るとき pdf redirector で作ればよい。
2本のソフトは無料です。
    • 0
この回答へのお礼

OCR(文字認識機能)は付いてなかったと思います。

ストレスないレベルの文字認識できるソフトは有料のものになるでしょう。
(完璧に認識するものはありません。)

今後も使用するなら、購入をおすすめします。

でも、直接画面からワードに貼るというのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

文字の埋め込みがされたPDFではなく1枚の画像としてのPDFとなっていますので、文字を抜きだしてコピーはできません。

そのような事をする場合は本家の(有料の)Adobe Acrobatをご利用ください^^
    • 0
この回答へのお礼