アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なサイトですでに議論されているネタなのですが・・・。
IE9でオートコンプリートを用いてパスワードを保存しようとしたところ間違ったパスワードを入力してしまいました。ネットで調べて、間違ったオートコンプリート・パスワードの消し方はわかったので、DELETEで消したのですが、改めて正しいパスワードを記憶させようにも、「パスワードを保存しますか」の表示が出なくなってしまいました。
閲覧の履歴の削除や「フォーム」「フォームのユーザー名パスワード」のチェックボックスをOFFにしてIEを再起動→再びONにしてIE再起動 など、試してみましたがだめです。
できれば全てのオートコンプリート履歴の削除はしたくないのですがなにか方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「パスワードを保存しますか?」という確認ダイアログの表示/非表示は下記のレジストリに保存されています。


設定項目を変えるとレジストリも変わります。レジストリを変えると設定項目も変わることを確認してみてください。
IE9,IE10,IE11 でも同じ仕様です。
添付画像参照。(画像は見やすいように関連部分のみ編集しています)
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
名前:(文字列中のスペースに留意)
FormSuggest PW Ask
データ:
no 「パスワードの保存前に確認」はオフ。
yes 「パスワードの保存前に確認」はオン。
※デフォルトは no
オフにすると「パスワードを保存しますか?」という確認ダイアログが表示されなくなる。
「今後このメッセージを保存しない」をクリックすると FormSuggest PW Ask は no に設定される。
---
以上です。
「IE9のオートコンプリートが再設定できま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説して頂いてありがとうございます。
書いていただいたとおりにやってみましたが、
「yes」になっておりました。
それでも表示されなくなったのは何か他の理由なのでしょうか。

また調べてやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 13:02

・「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」の「履歴」チェックを外し、「削除」ボタンをクリックしない。


・「お気に入り」に登録されたサイト関連の閲覧の履歴は「お気に入りwebサイトデータを保持する」のチェックを外す。(と消えません)


Windows7 IE9でオートコンプリート間違って「いいえ」をクリック
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …
レジストリ操作が必要か。
http://blogs.msdn.com/b/ieinternals/archive/2010 …
(機械翻訳)

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます。
何度か試してみましたがダメでした・・・
他にも試してみます。

お礼日時:2013/07/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!