アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は断然、田舎派です。
田舎で生まれ育ち、家からは出たかったので遠い田舎に就職したのですが、一年の研修後、都会に配属されました。
一人暮らしだったので仕事の多い都会に以後20年ほど住みました。
最近、初めに就職した田舎で主人の両親と同居になって、やっぱり田舎はいいなぁ、と日々実感しています。
理由
(1)自然が多い。ホッとする。雨が降らなくても夕焼けの日がある。空気が美味しい。
(2)人が優しい。都会だと、悪いことをされない様なルールが多いけど、田舎はこちらが善人と言う前提で接してくれるので、自分も優しくなれる。
(3)食材が新鮮で安い。都会はじゃがいもなら北海道、さつまいもなら鹿児島、と全国の有名な所から運んでいるので、輸送時間が経ちすぎて、どこが美味しいの? 田舎は有名でなくても、大体必要な食材のほとんどがその土地で作られているので、有名でなくても美味しい(*^^*)
都会での食欲不信が解消しました。

皆様の回答をお待ちしています(^-^)/

A 回答 (27件中1~10件)

まだネットが発達していない頃だと田舎は自動車ないと色々不便でしたが、今はネットさえできれば日常生活では不便感じなさそうなので、田舎派かな?ただし最寄りの都市部まで片道2時間程度で出れるところが良いです。



かなり我儘www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うのは自由ですから^o^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:55

 基本は都会(郊外)で、息抜きに田舎に行くという感じでしょうか。


 適度に緑があって、(クルマの運転をするので)道路が広くて、東京にも通える所が好きですね。

 安いスーパーは結構あるし、実は直売所もあちこちにあるので、生活コストは(家賃以外は)そんなに高くないです。

 病院や介護施設がたくさんあるので、親に何かあった時や緊急時に対処しやすいというのもあります。

 -----------
 田舎はドライブで行くのが好きですが、どっちに住むか…といわれれば便利な都会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎に住んだ事が無い方なのでしょうか?

私は田舎大好きですが、都会に住んでいて息抜きに田舎に行く事が出来なかったので、いっそ住まいは田舎が良いと思っていました。
逆に都会へは遊びに行く時位で良いです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 09:28

田舎です。

・・・都会は、自由が制限されるので、住みたくないです。・・・夏は、確実に田舎がいいです。・・・都会は、冬に、都会の良さが分かります。田舎の冬は、寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪雪地にお住まいなのでしょうか?

都会の夏は確かに厳しく、貧血と低血圧の私には限界でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 09:35

断然都会派



家賃が高いのがネックなだけで

1:「歩いてすぐ」に何でもある

2:同じ仕事でも時給が違う

3:特急料金を別途徴収されない

4:ライヴ・コンサートに行くのも苦労なし

5:雪が積もらない

6:高速道路網の発達

7:新商品の先行発売がある

8:テレビのチャンネル数が多い

9:有名人と普通に遭遇する

10:腕のいい医者が多く、最先端の治療が受けられる

こんなとこです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに都会のメリットを感じていらっしゃるなんて幸せですね。

1~10まで挙げて頂きましたが、私には(2)しかメリットを感じません。
だから田舎派なのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 09:39

田舎に住んでいますので、田舎の便利さに慣れてしまっています。


自宅に自分の車も置けないような都会はいやですね。私の家の場合、工夫すれば自分の土地に20台くらいの乗用車を駐車できます。また移動先でも駐車場に困ることはなく、ドアからドアへ思い立った時に車で移動できる便利さは田舎ならではと思います。
隣の家とも距離が離れていますので、騒音にも全く気を使う必要がありません。
大型ショッピングセンターや、スーパー、ディスカウントストア、家電量販店、ホームセンターなどは、車でわずか5~10分の距離にあります。

もちろん自然も豊かで、家の周囲には2軒しか家がありません。周囲は山と田んぼで5月下旬~6月初旬には数百匹の蛍が飛び交います。

野菜も畑から採ってくればすぐ食べられます。魚は30km離れた海で釣ってくればいいのですが最近は釣りをしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい所にお住まいですね。

私の実家は海が近く、みかん農家でした。家の前の畑で何でも作っていました。
山と海の幸が豊富です。
今は山だけで海が無いけど、都会よりは魚は美味しいのが不思議です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 09:44

断然都会。


私は趣味が美術鑑賞、フランス料理食べ歩き、ファッションなんです。
主な美術展は都心でしか開催されていないし、最先端のフランス料理はほとんど都心に集中してるし、ファッションも都心の方が断然充実しています。
私の職場も都心にあるから、毎日の通勤時間が短い方が体もラクだし。
年取って退職する頃には、今ほどファッションにも興味ないかもしれないけど、それでも田舎に住みたいとは思いませんね。美術鑑賞とフランス料理食べ歩きの趣味は生涯続くと思うから。
田舎には、自然に触れにたまに行ければいいです。でも、都心も緑がある所にはあるから、普段はそれで充分です。都会は優しい人が少ないかもしれませんが、夫が暑苦しいくらい優しいから、それで充分です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと洗練された都会の女性なのでしょうね。

《夫が暑苦しいくらい優しいから、それで充分です(^_^;)》

ご馳走様で~すm(_ _)m

お礼日時:2013/07/01 09:46

都会に程近い田舎ですね



都会の便利さも田舎の良さも両方得られます

なので、世田谷区の外れに暮らしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識では、世田谷区の様に23区内は文句無しの都会です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 13:39

田舎派ですね。

 生まれてからいままで田舎でしか生活をしたことがないので、都会は不安です。
たまに、買い物で都会ぽい感じのところまで行くことがありますが、人の多さに毎回驚きます。
特にボーナスが出てすぐやクリスマス前なんて「どこからこんなに人が集まってくるんだ」って不思議に思います。 
田舎は食べ物が新鮮でおいしですね、直売所や道の駅などもたくさんありスーパーではあまり見かけないような野菜があったり。のんびりしているところもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
長く都会に住んで居ましたが、慣れはするけど、落ち着かなかったですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 13:41

都会派です。


雑誌でみたものをすぐ買いに行けたり見にいけたりするのは都会ですから。
あと交通の便がいいですし。
都会も、人は優しいですよ‼

とは言え、東京の、立川あたりに住むのが一番いいと思います。
大都会じゃないけど田舎でもなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はネットや通販が充実しているので、その辺は全く不便ではありません。

個人の事情ですが、都会だと仕事帰りや、他の用事で出た時に見に行ったり、買えるでしょう?
虚弱体質なので、ツイツイ足を延ばして…というのが負担でした。田舎はついでが出来ないし、車の移動なので楽です^o^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 13:48

★【ベッドタウン派】です。




東京の新宿生まれで、千葉県在住です。

見渡すかぎり家ばかりの、静かな町に住んでいます。


★空気の味がわからないから。

★人も、すてたもんじゃない。

犬の散歩してると、良い出会いがいっぱいある。

★私の【食】は、タレ重視。食材の良さがわかりません。


★田舎は、群馬でしたけど…

あの「ゆったりズム」は、マイペースに合いませんでした。

都会の忙しさの中で、落ち着くひとときのほうが、性に合うようです。


本当の田舎の良さを知らないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドタウンも、私にとっては都会ですね。

ご自分にとってちょうど良い場所で暮らせて、良かったですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!