プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガムを踏んでしまいました。靴底の溝に入ってしまいなかなか完全には取ることが出来ません。どのようにしたら簡単に完全に取ることが出来るか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

灯油、サラダ油、マニキュア除光液などでも取れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

サラダ油で試してみたら、ほとんど取れました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 18:38

チョコレートと一緒にガムを食べると、ガムが溶けてしまいますね。


ガムには油に溶ける性質があります。
http://xylisherika.livedoor.biz/archives/5105671 …
取りきれないほど細かい溝に入ったものは、安い油絵用の筆か小さいペンキ刷毛を買って、家にあるサラダオイルなどを含ませてこすり溶かしましょう。髪の毛についたりしたガムも、オリーブオイルなど保湿力のある油で取ると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

下に書いたように、サラダ油でやってみました。

お礼日時:2007/11/25 18:41

前にTVでやっていた方法、うろ覚えなのですが……



駅前などで配っているティッシュを踏み、数メートル(十数?)歩く。
そうするとガムはより粒子の細かい方へくっつく性質があるので、靴底vsビニールで、そちらに移る……だったかな。
ティッシュが入ったままで使うのは、そのクッションで踏み込みがしっかりするからだったと思います。実際にやったわけではないのですが、実験ではほとんどの人が取れていたような……。

あとは粒子が細かいの理屈で、ヘアムース。あれをまぶしつけて剥がしていくという方法もアリです。これは髪の毛に着いた時に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今度踏んでしまった時に、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 18:40

ガムは、冷やせば硬くなるので取りやすくなると思います。



市販のコールドスプレーで冷やすなり、氷で冷やすなり。

ただ、中途半端に取ってしまった後だと、難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!