プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤で徒歩40分、大体3kmの距離を移動します。
坂道等はありません。

これからママチャリか電動自転車を買おうと思いますが、お勧めはありますか?
ママチャリなら4万円代、電動アシスト自転車なら10万円以内の予算です。
実際に乗られてる方がいましたらおよそのかかる時間を教えてください。
電動アシスト自転車でお勧めがありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

坂道がなくても、電動アシスト自転車は楽です



疲れが溜まる週の後半でも大丈夫

往復で6kmなら、どれを選んでも良いと思います

ただし、Panasonic、YAMAHA、ブリジストンなど名の通ったメーカーで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かに力は弱くてすみそうですよね。
検討します。

お礼日時:2013/07/01 13:04

坂道無いのなら普通のギア付きを。

電動は充電忘れるとたいへなことになりますよ。はしれますけどね。その時の落胆は半端ないでしょう。楽に慣れると人間そういうもの。電池の寿命もあるし、重いので持ち上げるのは大変。ちょっとした場面で持ち上げ必要ですよ自転車って。
坂道が多い、子供をのせるなら電動。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。たしかに充電切れのことを常に考えなきゃならないですね。参考になりました。

お礼日時:2013/07/01 13:02

こんにちは。



6段変速以上のギア付の、普通の自転車で十分ですよ。
坂がないなら、足に障害をお持ちでない限り、ギアがあれば十分です。

歩いて40分なら、ギア付自転車なら16~18分ではないでしょうか。

電動アシスト自転車は、バッテリーの寿命があり、それ自体大変高価です。

どうしても必要でない限り、まだ値段もこなれていませんよ。

ではでは(^_^)

この回答への補足

時間など、より詳しく書いてくださったので選ばせて頂きました

補足日時:2013/07/01 13:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。6段ギアですね。かかる時間なども教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2013/07/01 13:01

1万円くらいのママチャリで十分だと思います。



平坦な道に限定して使用する場合、動き出しが軽いだけであり、動き出してからは何も恩恵を感じなくなります。そして、速度がある程度上がってくると、電動自転車特有の漕ぎづらさを感じ、普通の自転車で良いことに気づきます。

まぁー、電動自転車はお金の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
平坦地では恩恵にあやかれないんですね。イメージと違っていました。

お礼日時:2013/07/01 13:00

電動自転車は坂道などで走行をアシストするだけですから電動で走ってくれるわけではありません。


また、一定の速度以上(といっても普通は出さないような速度ですが)になると逆にブレーキになります。
坂道が少ない・緩いなら安い自転車で十分です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに電動だからってスピードが出てるわけじゃなさそうだし。有難うございました。

お礼日時:2013/07/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています