dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 札幌市か、周辺で、中学か、高校数学教育の勉強会や、研究会、又はサークルのようなものがあれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の追加です。


「数学のいずみ」というページをよく利用しているのですが、
このページの製作者が「北海道算数数学教育会高等学校部会研究部」となっています。
ここ自体は「高等学校部会」なので高校の先生方の集まりなんですが、
おそらく母体となる「北海道算数数学教育会」というのが存在するはずです。

その辺からあたってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nikonet.or.jp/spring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。『数学のいずみ』は、私のIEのお気に入りの『数学関係』と言うフォルダのなかに追加させて頂きました。ここを足がかりに探して見ようと思います。

お礼日時:2004/03/30 09:18

以前は「mathedu」という数学教育のメーリングリストなんかがありましたが、


今検索したら引っかからなかった。。。

札幌周辺でしたら、北海道教育大学札幌校に算数・数学教育の教授がいるはずですから、
聞いてみてはどうでしょうか?

※「北海道教育大学札幌校」→「教育と研究」→「教官一覧」でメールを送れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!