プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です
この前、テストの結果が
理科92
国語79
社会79
数学58
英語56
でした。これって、客観的に見てどんな点数なのですか?また、僕は高校は偏差値が64くらいの高校の理数科を目指しています。今、この段階でどの教科を優先して、どのように勉強すれば良いと思いますか?
数学に関しては、コツ?がわかりません
どのように勉強したら良いかもわかりません
教えてくださると嬉しいです

A 回答 (8件)

いみじ

    • good
    • 0

僕は今年受験生です。

やはり、英語ですね。英語はこれからもづと重要視されると思うので、優先的に伸ばしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
英数を優先して勉強して頑張ります!

お礼日時:2022/06/19 18:03

英語・数学を底上げすることが大切と思われます。


英語の勉強の参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!活用してみたいと思います!

お礼日時:2022/06/19 18:02

英数でしょ。



高校上がってからも大学受験における最重要科目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…頑張ります!

お礼日時:2022/06/19 18:03

>これって、客観的に見てどんな点数なのですか?また、僕は高校は偏差値が64くらいの高校の理数科を目指しています。



平均と偏差が分からないと判断できませんね。でも、そういうことを考慮せずに「理数科を目指す」のは、適性がないか、無謀と思われることが一般的でしょう。

方向性に拠らず、どの教科も大切です。国語力が低ければ問題の読解も難しいでしょうし、数学力が弱ければ理数科では悲惨です。英語は論文を書いたり読んだりするうえで必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し大変ですが、全ての教科の勉強を頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/06/18 15:16

凄い! 優秀ですね(^^)



私は、得意分野を好きなことを伸ばすのが一番と確信しています。

将来、就職する時に武器だと胸を張って言える得意科目を持ち、これだけは誰にも負けないと言えるレベルまで上げてしまいましょう。

たんぐすてんさんは、理科でしょうか?羨ましい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねw僕の得意教科は理科です!w他の教科ともバランスを取りながら、理科の点数も上げていきたいと思います!ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 15:24

こんにちは。

とてもテスト頑張りましたね。
数学と英語が、もう少し上がると平均点が上がりますね。
数学ですが、教科書ガイドは持っていますか。
あなたが勉強が好きで、勉強をする時間が取れるなら、あるととても便利です。それで、予習、復習をします。
次にテストですが、どの単元を間違えましたか。間違えたところの正解と解き方はちゃんとわかりましたか。
その勉強で慣れてきて、勉強の習慣が付いたら
問題集も一冊買ってもらうといいでしょう。全教科でなくていいです。
国語は、漢字は全部出来ましたか。漢検を受けるときも便利なので
チェックしておきましょう。
英語ですが、こちらも教科書ガイドを買いましょう。
教科書ガイドは、自分の使ってる教科書の会社のモノを本屋さんで買ってください。一度実物を見てみるといいですよ。使えそうだと思えば買えばいいし必要ないと思えば買わなければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
参考書買って頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/06/18 13:19

プロに聞いた/相談した方が良いと思います。


https://www.sapix.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!検討して見たいと思います!

お礼日時:2022/06/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!