架空の映画のネタバレレビュー

期末テストで良い点を取るには?




私は、今中1です!
私のテストの順位は、下から数えた方が早く
もうそれは、いやだと思っています
どうすれば効率よく勉強ができて、良い点を取れますか?
特に英語と社会、理科です
他の教科でも歓迎です!

A 回答 (4件)

高1です(^^)


英語は、堅苦しくならず楽しく学ぶといいですよ(^ ^)
英語で絵本を読んだり、ドラマやアニメ、映画を見たりして、教科書も本を読む感覚で全部目を通した後超現代語(若者言葉)に訳したりするといいです。
社会はどんな内容やってるかによりますが、歴史ならとにかくなんでもいいから語呂合わせにする(私はほぼ下ネタで覚えました。面白かったので。)流れをつかむようにする。理科は教科書を寝る前、自由時間の読書として読む。わからないことは先生に聞く。
…って感じですね。
あとおまけに数学は何度も自分で解こうとする。国語は現代文はただ読むだけで大丈夫。古典は読むの慣れて基本を唱えて覚えたら大丈夫。
    • good
    • 0

社会と理科は学校で配布されてるワークを解くといいですよ!!


私もそーしてますw(中2)

質問があるなら答えますよ〜!
    • good
    • 0

公立中学校で、下から数えた方が早い点数を取るということは日頃から勉強をしていないのだと思います。


効率よく勉強する以前に勉強する習慣をつけましょう。
その日の授業の復習をキチッとやれば点数は上がるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!確かに日頃から勉強する時間が少ないと思います。
しっかりと習慣っけたいと思います

お礼日時:2017/11/06 18:23

どの教科も教科書を徹底的に勉強するのが一番効率がよく


身になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
しっかりと教科書を読んで期末テスト頑張りたいと思います

お礼日時:2017/11/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!