dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、好きな科目の勉強ばかりしててそうじゃない科目の勉強やる気起こりません。どうしましょうか?

A 回答 (3件)

嫌いな教科→好きな教科


の順で勉強する。
嫌いな教科を勉強する鉄則。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも無理です…根本のやる気の問題でしょうか

お礼日時:2016/06/10 12:39

教え方の上手い先生を探すとか(学校 予備校 など)、参考書などの書籍コーナーで少しでも面白そうなのを選ぶとかいかがでしょう。

個人的には、まったくやる気のなかったというか勉強の仕方が分からなかった現代文を漫画「ドラゴン桜」を読んでから、面白そうだと思い、勉強してます。
    • good
    • 1

何でも、本人が無理と言っているうちは無理です。


やる気を出すために、1週間「ムリ」と言うのを禁止しては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りますm(__)m

お礼日時:2016/06/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!