dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強にやる気がでない!
どうすればいい!?

A 回答 (4件)

小さな目標を立てる。


今日は5分勉強するなど。できるレベルから。
    • good
    • 0

新しい文房具を買ってみるとそれを使いたくなるから、やる気が出ると思いますよ。

    • good
    • 0

>どうすればいい!?



 勉強してもしなくても、机に向かう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑

お礼日時:2016/01/25 22:07

以下の方法をおすすめします。


1.1日休憩する。
頭が休まりますよ。
2.計画を立てる。
意外と効果あります。
3.いろんな人に励ましてもらう。
活気をもらって下さい。
4.外で遊んでリフレッシュする。
これも中々効果あります。
5.将来像を考える。
こうなりたい!と思うとやる気出ます。
以上の方法でダメだったらやる気が起きない時期ではないかと思います。そんなときは復習メインの勉強をのんびりやって下さい。

勉強頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
リフレッシュ…大切ですね!

頑張ります!
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/01/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!