dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強できない(やらない)女です。最低だしクズだと思います。
やり方?やる気の出し方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 周り頑張っているのに、頑張れません。

      補足日時:2020/08/03 23:33

A 回答 (4件)

言葉の表現を変えてみたらどうかな?


自分で自分のこと、悪く言ったらかわいそうですヨ。

勉強したい(がんばりたい)学生です。
勉強した方がいいの分かってるし、するようになったら自信もつくと思います♪

やり方?やる気の出し方教えて下さい(^^)!

机に座るのが苦手なら、ベッドで寝転がってでもいいから、とりあえず教科書開いて、ちょこっとずつ読むようにしてみたらどうですか?

いきなりたくさんじゃなくて、少しずつ慣れていけばいいと思いますヨ♪
大丈夫(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昔から?今17なんですけど、自分のことが嫌いで性格とか何もかも。好きになれなくてこう言う言い方になってしまうんです。教科書読むくらいならできそうです!漫画は好きなので!

お礼日時:2020/08/04 00:11

やる気は自分が将来付きたい職業などが明確になってくるとスイッチが入ります。



年代が不明だけど入りたい高校や大学があってもキッカケにはなると思います。

やり方は難しいですね。昔々の話だけど私の友達は勉強を始めるのに先ず机に座るって事すら知りませんでしたwそんな彼も立派な大人になって働いてるので人生なんとかなるもんなんだと今更思いますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も机に座ることすら苦手です。
将来第一希望のところには行きたいと考えているのですが中々行動には移せないので困っています。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/03 23:45

やりたくないなら、やらなくても良いよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やらなくては!と思うだけであり行動に移せないタイプです。

お礼日時:2020/08/03 23:35

死ぬ気でやればできる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!