dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

試験2日前で、勉強していると今更やっても無駄とわざわざ父親から何度も口出しされます。
何故このようにやる気を削ぐような事を言ってくるのでしょうか。心理が知りたいです。

A 回答 (5件)

あえて、そういうことを言って、


やる気を掻き立てる、ということも
あります。

それとも、純粋に期待していないだけ
なのか。

そこら辺りは判りませんね。
    • good
    • 0

ばなるべきま?ずべらん!

    • good
    • 0

ヘタな親だね。

もうお前は頑張ってたから、やりすぎないで落ち着いて寝ろと言ってあげればいいのにね。
    • good
    • 1

情報不足なので適当に思い付きを書くことしかできませんが


学費を出すことを快く思っていない、とか
親の考えていた進路と相当違っていて不満、とかそのあたりですかね…
いずれにしてもガキみたいな行動だとは思いますが。
    • good
    • 0

父親がそういう考え方を持ってるからじゃないでしょうか


多分それが当然だと思っているんだと思います
でも僕は勉強は無駄じゃないと思いますよ
試験に向けて頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!