アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
そろそろ、定期考査だと言うのに全くやる気が出ません。頭では勉強をしなくちゃ将来、大変な思いをするとは分かっているのですが、面倒くさいが勝ってしまい、いざ勉強を始めても一時間も続きません。
 こういった場合、勉強をするやる気を起こすにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

高校三年生で勉強のやる気が出ない場合、環境を変えることも一つのアプローチです。

以下にいくつかのアイデアをご紹介します。

自宅の別の場所で勉強する: 自分の部屋ではなく、リビングルームやキッチンテーブルなど、違った場所で勉強してみましょう。新しい環境に身を置くことで、気分が変わりやる気が湧くこともあります。

勉強仲間を見つける: 同じような状況の友人や仲間と一緒に勉強することで、互いに刺激しあいやる気を引き出すことができます。勉強会を開いたり、互いに進捗を報告し合ったりすることで、責任感やモチベーションを高めることができるでしょう。

環境を変えることで、新たな刺激を受けてやる気が湧くことがあります。自分に合った場所や方法を試してみてください。ただし、外出先での勉強や勉強仲間との活動は、自分のスケジュールや学校のルールに合わせて調整しましょう。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!