プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校中学生です。テスト期間なので一応ワークを進めなければいけないのですが、なかなか進めません、と言っても毎日机に向かってはいるのですが、教科書を読んでいると体がゾワゾワして体を掻きむしってしまい、勉強どころではなくなってしまいます。(アトピー性皮膚炎持ちなので痒くなります)不登校でも勉強しないと親に怒られてしまうので、勉強を進めたいです。アトピー自体は直ってきてるのでアトピーには問題ないと思うのですが...。歴史とかの好きな教科の時はこんなことにならないんですけどね...

A 回答 (6件)

勉強が辛いのは、誰でも同じです。



習慣化すれば、辛くなくなります。

習慣化するまでは辛いモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:13

純りんご酢 を飲め 治るぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/02 15:44

好きなことだけやっときましょうか


苦手な教科なんてみんな嫌々やってますよ
つっても最低限はクリアしないと次に進めないので。。。

教科書読んで頭に詰め込むのではなく
全部歴史にアレンジしてみては
何事も応用ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/02 15:48

アトピーって勉強するとひどくなるんですかね?



多分机に問題があると思うので、別の場所で勉強しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/02 15:45

何のために勉強してるの?



目的は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただでさえ学校に行ってないのに勉強してないってなると両親に怒られるので...あと単純にこのまま勉強せずにいるのも不安で、勉強しないとって焦っちゃうんです

お礼日時:2024/03/02 15:48

教科書を読むのは、誰でも面白くありません。


クイズ感覚で問題集を解き、分らないところを教科書や参考書で補う形式で勉強を進めれば、捗ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A