プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日進級テストがあるのですが、国語は何を勉強したらいいのかが分かりません。
中2です。

A 回答 (1件)

テストの範囲は現代文ですか?古典ですか?


それによっても変わってくると思いますけど
自分の場合は

現代文→ノートなどを見返して そのお話の1番伝えたいことを中心に 重要そうな言葉を確認
お話に出てきた漢字を復習

古典→昔の言葉や昔の言い回し(?)を復習
今の言葉に置き換えたもの(翻訳みたいな?)を覚えつつ 動作の主語などを確認

みたいな感じで勉強してました
とりあえず ノートを見て復習するのが1番いいかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
多分両方出てくる気がするので両方やってみますっ!

お礼日時:2020/05/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!