dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金を背負っていた家族が亡くなり、自分が努力して入った高校を中退せざるを得なかったら、亡くなった家族を恨んじゃいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いつ亡くられましたか?借金も財産の内と言われますので、先ず財産放棄の手続きが先です念のため、貴方は高校生で未成年者ですので支払い義務は有りません。

亡くなられた家族は恨んではいけません、中退などしなくとも行政に相談してみて下した、
    • good
    • 0

瞬間的に恨むかもしれないけど、現実的には恨んでいる暇もなく、過酷な人生が始まるのでそれどころではないでしょうね。

    • good
    • 0

恨まず、返済不要の奨学金を沢山申し込みます。

    • good
    • 0

とても不憫だと思います!他に兄弟は、いますか?居るのでしたら相談が、出来ますね。

又、親戚にも相談されると良いかと思います!
    • good
    • 0

まずはその借金は何なのかを調べてみては?


それが自分の為の借金なら間違いなく辞めたらダメだし死ぬ気で頑張って卒業しましょう。
それが亡き両親への親孝行になります。

違うなら辞めても良いけど恨むのは筋違いなので今まで育ててくれた事に感謝し自分の目指す事に全力を尽くして下さい!
間違っても家族を恨んじゃいけません。
同じ血の繋がったかけがえのない存在です。
嫌っても恨んじゃダメです!
これから苦労する事もあると思いますがそれは必ず自分の財産になり親のありがたみを知る事になります!
恨まないであげて下さい。
必ず貴方にとって良いことがあります。
    • good
    • 0

高校中退する理由は?


社会制度を確認しましょう。
そう言う不幸は、想定済みなのでなんとかなるようになっています。
    • good
    • 1

恨まないです。


今は高校なんてほぼ無償で通えるのに、その制度について勉強してなかった自分がただのバカってだけなので。

なんつーか、頭の悪い奴ほど環境のせいにしますよね。
    • good
    • 1

なぜだ?


相続放棄すれば借金がチャラになるのだから
喜びはすれ恨む必要なんぞ一切ないだろう?

高校中退しなきゃいけないってことは
その亡くなった奴とは一切関係なく
そもそも金が足りてないってことだぜ?
    • good
    • 3

あなたが入学金や学費、教材費を払っているのなら恨みましょう。

    • good
    • 0

今はそのような理由で高校を中退しなくても大丈夫です。


自治体でもいろんな支援制度がありますので利用できます。
未成年者は必ずしも 親の借金を背負う必要がありません。
無料の弁護士相談などに頼めば 教えてもらえます。

そもそも親が亡くなったのは自殺ではないのであれば、
恨む理由が見つかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A