プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストでやらかしました。中2です。

いつもは480点前後くらいで、学年1位か2位でした。
しかし、今回のテストで455点で5位でした。

本当に悔しかったです。

次のテストで頑張ればいいとは分かっているのですが、全く切り替えられません。


なぜなら、学校の先生、塾の先生にすごく期待されているからです。
特に塾の先生には期待されていて、点数、順位を言うのが嫌です。
今回も「学年1位取ってこい!」みたいな感じです。

どうしたら切り替えられるでしょうか?

A 回答 (7件)

100点とる人は、ケアレスミスしない人です。

わかってるのに間違えてしまった。貴方の場合1番とる実力あるのに、体調悪かったり、ケアレスミスするのではないでしょうか?なぜ間違ったかを徹底調査してれば、切り替えられます。
    • good
    • 0

5位も十分にすごいんだから、自信もって!次も大丈夫!

    • good
    • 0

ちなみに私自身は絶対評価主義だったので順位は全く気にしていませんでした。

例えば80点取って1位になるより90点とって最下位の方が自分としては良かったと思っていました。ちなみに高校の時に全校で1番になった事があるそうですが(cf:それを聞かされたのは社会人になってからです)、私は「あらまあ」と思っただけで、後は特に何とも思いませんでした。
    • good
    • 0

大丈夫です(*´艸`*)


次回も落ち着いてね
    • good
    • 0

「いつも運がいいだけで、これが実力だと思います。


と、平然としていればよいです。

いつもトップ集団でそれだけで十分立派なのに、それを
当たり前にとらえてはいけません。
さらに先頭を目指すのは、良いけれどダメで元々です。

受験の本番でなくよかったと思うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/29 18:52

点数を見る限りいつもと比べてそれほど落ちているようには見えませんが。

30点程度であれば普通は「ゆらぎの範囲内」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く切り替えられるようにします。

お礼日時:2021/11/29 18:37

自殺でもして生まれ変わりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンか美女に生まれ変わりたいです、、、

お礼日時:2021/11/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!