アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで数学以外は95点以上(全て100点満点)を取ったと報告したら母親になぜ100点じゃないのかと言われました。
言い訳になっていないですが数学だけはお腹が痛かったので一番低く93点です。もう呆れて物も言えないそうで、中学卒業したら家を出ていけとのことです...
自分的には結構できたと思っていたのですが、他の家でも100点じゃないと怒られるのでしょうか...
順位は一応学年は2位でクラスは1位だったと思います。それでもなぜ学年1位じゃないのかとは言われましたが...学年2位ってあんま頭良くないんですか?1位の人は483点で私は480点でした。その人は全教科95点以上らしいです...

A 回答 (6件)

ワタシは、中学時代、学年


二位だったのですが
褒められましたよ。

お母さんは、完璧主義なんでしょう。

褒めると油断して、次は悪い点を
とる、なんてことを心配しているのかも
しれません。

ちなみに、ワタシの場合、一番の奴は
本番の試験で失敗して
悪い学校に行きました。
    • good
    • 0

母親が頭悪いと思います

    • good
    • 0

家庭によって様々です。


全教科100点じゃないと怒られる家も結構あります。学年トップじゃなければ怒られる家も沢山あります。
一般的にはそこまで求める家庭は少ないですが、一定数いるのが実体です。
学年2位は頭が良いと思われるケースもあれば、そうじゃないケースも多々あります。
    • good
    • 0

母親は100点だったのか?と聞いてみる。


母親が学年一位なら、納得できるけど。
家出ていけは、どうかと思う。
父はなんと言ってます?

母親の為にテストしてるなら別だけど

勉強は自分の為ですからね
    • good
    • 0

頭いいとか悪いとかではなくて、あなたの母は「1番でなくちゃダメ」という価値観なのでしょう。



うーんと偏差値低い学校に行けば、あなたが常に1番でいられます。
あなたの母はその方が嬉しいのかもしれません。
    • good
    • 0

とても頭が良すぎて何を言えばよいのかわかりませんが、


学年2位ならとてもすごいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!