プロが教えるわが家の防犯対策術!

孫の通っている塾の件で質問、相談をお願いします^_^;実は、今、孫は中1の女の子ですが塾には数学と習字に通っています。部活もしています。今度、(1)英語の塾に行きたいと言っていますが、本人が行きたいのであればまあ良いのではないかと思っていましたが、更に(2)定期テスト対策も受けたいと言ってきましたらしいのです。定期の方は5教科です。合計4万円かかるらしいのです。娘の予算では2万円です。そこで相談ですが(1)と(2)の一方だけを受けるとしたらどちらが良いかです。私は孫が集中力が、やや不足しているので(2)の定期の方をと考えています。それに5教科というのも魅力です。塾に部活と毎日が大変なのは娘です(通塾は運転手)孫も時々はカバンを持ったまま眠って居る事もあります。毎日の英語塾か?月に何回かの定期対策か?昨日、娘から相談受けました。ちなみにパパは(1)の毎日英語塾みたいです。果たしてどちらがと考えると思考がストップしています。皆さんの意見を聞かせて下さい。( (1)も(2)も同じ塾です)

A 回答 (1件)

どのような方向に進ませたいのかに依るとは思いますが、

>ちなみにパパは(1)の毎日英語塾みたいです。
この理由についてはご存知でしょうか?
特別な理由がないのであればやはり(2)を選択するのが最善かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
>ちなみにパパは(1)の毎日英語塾みたいです。
この理由についてはご存知でしょうか?‥‥‥パパは、英語は世界の標準語は今や英語だから今からでも毎日の英語でコツコツと勉強したらとの考えだと思います。昨日、娘から電話があったので、「まだ回答が集まってない」と答えたのですが「そぅかあ、お父さん、実は定期対策の方で決めたんよ」という返事でした。娘としては予算もさることながら孫の体力と休息を考えたようです。という訳で貴方様の言われるような結果となりました事で励みになりました。何となくスッキリしました。早速娘に電話いたします。では。