電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
来年受験を控えている子供を持つ母親です。

先日北辰を受けてきました。
自己採点で5科合計411点でした(本人は最悪だと申してます)

そこで質問させていただきたいのですが、
北辰でさえこの点数で早稲田本庄高校を狙うのは
私としては無謀では?と思っています。

まだ何とか公開テスト?は受けたことがありません。

受けさせた方がよいですか?
無駄なような気がします。(子供にはいえませんが)

いかがでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして 二児の母です。



北辰は 必須です。
三年になると 殆どの人が北辰は受けます。
そして、3年になると、これから先は毎月の様に行なわれます。

後半になれば ほぼ全員と言って良い程 北辰は受けますよ。

受ける際には 志望校を4校書きますし、合格率も出ますし。。。
学校はあてにならないので、塾では 北辰や塾での統一模試等で 合格率を割り出してくれると思いますよ。

411点だと、、、特進は微妙かもしれません。

>受けさせた方がよいですか?
*****合格率もですが 場慣れにはなりますから 我が家では 一年生の時から受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>411点だと、、、特進は微妙かもしれません。
試験は一般で受けるつもりというか内申があぶないので・・

>学校はあてにならないので
確かにあてになりませんね。。。

>塾での統一模試等で 合格率を割り出してくれると思いますよ。
塾の統一模試は今月から始まりますが、果たして塾の評価だけで
良いのか不安で・・・
公立は北辰の評価に任せてよいかなと思っているのですが。。。
塾の先生に持ち上げられてその気になっているだけで、実力は???なんで。。。

ありがとうございました。
本人は塾の模試だけでと言っていますが、駿台のテストの方も一度受けてみるように言ってみます。

お礼日時:2009/09/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!