アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアフィルターの交換を考えています。自分なりに調べてはみたものの良くわかりません。皆さんのお知恵をお貸しください。

現在、私の所有しているモンキーは

型番 Z50J-2230000 
改造は武川Zスタイルマフラーのみです。

友人にマフラーとエアフィルターは同時に替えたほうがいいと聞きエアフィルターを探しています。

自分で調べた感じだと、

キャブは純正なので、武川のノーマルキャブレター用エアフィルター03-01-112ならポン付け出来るのかなと思っています。
しかし、武川のホームページ等で検索しても、適合はモンキー・ゴリラ(AB27-1000001~1899999)となっており私の所有しているモンキーは含まれていないようです。

しかしノーマルキャブに装着出来そうなのはこちら以外に見つけられません。
こちらのフィルターで間違いありませんでしょうか?

そもそも、マフラーだけ替えている今の状態からフィルターをかえる意味はあるのでしょうか?

どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

エアフィルターを替えることで燃調が大きく狂ってしまうことがあります。

現状で不満、ひっかかり、息継なく吹け上がるなら交換してもメリットはありません。

エアフィルターでパワーアップが出来ると思っているなら幻想、幻と考えたほうが良いです。
フィルターを換えるなら、キャブのジェット見直しはセットで付いてくると考えたほうが良いでしょう。

現状で不具合は出ていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず現状で不具合は出ておりません。知人からも不具合なければ交換する必要ないと言われました。
しばらく現状のままいこうとおもいます。
ありがとうございました。