アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が3ヶ月前から入院しています。一度もベッドから離れたことがありません。
こんな父ですが、意識はとりあえずあり、読書をしたいと申しております。

寝ながら読書出来るグッズを探してみましたが、見つかりませんでした。ヤフーで「読書グッズ」で検索してもダメでした。

上記商品をご存知の方、どのような情報でもいいので是非教えて下さい。
お待ちしております。

A 回答 (5件)

前にOKWebで聞いた記憶があったので探したらこんな質問が出て来ました。

参考になりますでしょうか。

「寝ながら読書できるツールを探してます」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50343

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50343
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「読書グッズ」で検索をかけたのですが、このタイトルで出ていたのですね。私の質問タイトルと似てますね。
お恥ずかしい…。
さっそく見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 13:48

以前「王様のアイデア」という店で売っていました。


下のURLで「ロングラン商品」という所に読書スタンドという名で紹介されています。ただ、現在は商品の形や品番が変更されているようですので、ご自分で問い合わせていただけますでしょうか。

参考URL:http://www.osamanoidea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「王様のアイデア」って手もありましたね。忘れてました。楽天にも店を出しているようなので、合わせてみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 13:50

自分が入院しているときに、介護用品として病院の売店で杖やコルセットなどと一緒にうっていました。


下記URLは通販で少し値引きされているようです。
ベッド用と布団用があります。
http://www.venus.dti.ne.jp/~nrs/kaigo.bed.html

パイプベッド用でよければこちらのほうが安いです。
http://www.maiuea.ne.jp/data/f5517.htm

ご病気の程度や年齢にもよりますが、介護用品として補助金交付の対象になる場合があるようです。病院で相談してみても良いかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。いろんなグッズがたくさんあって、大変参考になりました。
プリントアウトして、本人の意向を聞きながら検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 13:58

以前も似た質問があり、その時の回答です。




価格はわかりませんが、こんなものが有ります。

寝ながら読書は愉快適ほんとスタンド
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkv9936/EdisonWor …

【読書器(書見器)】
http://www.shiba-business.com/sz_igei1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索の仕方が悪かったみたいです。2度手間をおかけしスミマセンでした。
さっそくサイトを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 14:00

私は、物語がテープに朗読されてあるのをよく聞いてました。


図書館にいろんなのがありますよ。
耳で聞けるから、読まなくてもいいし、音声なので、横になったままでもOKなのでオススメです★
なんせ、無料ですし(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう方法もありましたね。気がつきませんでした。
図書館に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!