電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前のスマホから電源をいれるとカチッウーみたいな盗聴音が聞こえたので新しく買い換えたのですが数日後また同じような事が起こり今日説明をしてとりあえず故障という形で修理に出し代用機なのですが初めはしなかったのに少し経ってから代用機ですら盗聴音がするようになりました。番号も何度も変え初期化もし誰にも連絡先を教えていないのに。ちなみに何故盗聴に気付いたかというと周囲が私に話てくる事や何で知ってるのと思う話、質問、相談など意味不明な話が増えた事、そして久しぶりに連絡してくる人が増えた事です。正直、周囲にはパソコンを巧妙にいじれる人や、危険そうな人もいます。そして住所や個人情報、会社情報など知られてる可能性も高いです。ウイルスなのかなんなのか調べても分からず替えても何しても盗聴音がしていて今でも盗聴、盗撮、GPS全ての行動が知られていると思うと辛いです。誰が裏切ってるのか分からず、誰にも相談出来ず、誰も疑えず、誰も信用出来ず、誰とも話したくありません。何とか仕事は行ってますが、会社にも迷惑かかると考えたら一歩も外出れなくなりそうで。自己責任な部分もありますがここまで来ると思いませんでした。こんな巧妙な手口ありえるのでしょうか。もうどうすればいいか分かりません。

A 回答 (5件)

私の経験ですが、誰かから盗聴(傍受)をされた場合は端末内容は全て筒抜けなのだと現在は常に腹を決めて通信端末を使っています。

だからと言ってリスクが無いわけではなく決して平気でもいられません。。なので同じ被害者の方と一緒に被害状況を詳細に語りながらベストな防衛方法が見つかればとの気持ちです。

完璧ではありませんが、通信端末は使用しない場合は一般のミカン箱位の箱を一つ用意しまして、箱の中にガンガン鳴らしっ放しのラジオとスマホを入れて蓋をしておきます。ちょっと不便ですが、生活音や家族との雑談がyokopiyoさんの端末からは相手に聞こえないと思います。

また誰が盗聴者なのかを調べたい場合は、例えば『ultra soul』を音楽プレイヤーか何かでリピートで流しながらスマホと一緒に箱の中へ。。そして知人からB'zに纏わる内容の話をされた場合は、盗聴者本人か又は盗聴者絡みの人間であることには大体間違いはないと思われます。
そしてB'zについて触れた人間は要チェックにて、アドレス帳のメモに盗聴者を特定する実験等の結果を事細かにレポートをしておきます。

そして仮にレポート内容についてその盗聴者が触れてきた場合は、誰にも見せた覚えもないアドレス帳のメモ内容を知っているのですから、盗聴者や盗聴絡みの確率は決して低くないと考えられますし、
また事細かにレポートをしておくことで警察に被害を相談される場合、被害届までは至らなくとも、意味の深い情報提供になると考えられます。
    • good
    • 3

私も同じ被害者です。

平成12年に通話専からネットやメールの出来る機種に変更してから、現在に至るまで携帯機能は使い易く便利でキレイなのはどんどん進化しますが、セキュリティだけは全く進化が無いと言った感じです。今まで解約してもキャリアを変えても結局は同じ結果で莫大な費用がかかるだけですので、お金を使うなら余程欲しい機種が欲しい時だけにした方が効率的だと思いました。

現在ではスマホも携帯もPCも、ハッキング技術を悪用する人は想像以上にいる様ですし、また盗聴被害を経験された場合、私の場合は初めは自分だけが盗聴されていると絶望的になりましたが、時間が経つに連れ 盗聴していると疑った人間の複数の様子を見ますと、周りの面識者は全て手当たり次第に通信端末の盗聴技術を悪用しまくっていることが段々と分かってきました。

恐らく周りの人も内心では人間不信に陥っている方は少なくないと思います。盗聴をされていると気が付き、盗聴をされていると意識していながら、盗聴者を刺激すると村八分になると恐れる余り、盗聴している悪質にヘコついて支配をされまくっていると言ったニュアンスでしょうか。。
私も穏便に盗聴者を刺激しない様に努力しましたが、盗聴者がそれに気遣って止めるとか、又は何か情報を教えて頂けないかと期待もしましたけど、そんな気遣いにイチブも応えてくださるどころか、プライバシー内容を平気で利用されるばかりでした。(続きます)
    • good
    • 2

こんばんわ。

当件 解決済みでしょうか?
私も先日 同じ様な事があり悩んでいたので ここでの解決には至らないかも知れませんが
少しでも気持ち楽になれば・・・というおもいで投稿させて頂きました。

yokopiyoさんと同様、相談しようにも信じてくれず 証拠も残せず・・・
周りの言動にも不信感を感じてしまうようになり 溜め込む日々が続いておりましたが
最近は 気持ちの問題だ!と だんだん前向きに考えられるようにはなりました。

ですが遠隔盗撮・盗聴は確実にあるとおもっています。
私の場合は PCとアイホン(wifi設定中・セキュリティなし)の同期化中、
そしてLINE(ライン)をインストール中おこりました。

私自身 まだ自己解決できていませんので 参考になるか分かりませんが 以下私が試したことです。

パソコン・・・
(1)コンパネ⇒管理ツール⇒サービス で外部と繋がるもの?(リモートなどの無効)を遮断。
(2)skypeのアンインストール
(3)初期化


アイホン・・・
(1)http://iphone-sb.blogspot.jp/p/iphone-10.html (iPhone 基本セキュリティ設定10)



ちなみに私も周りで怪しい人いるのですが 私にも落ち度があり 聞けていないのが現状です。

あまり考え込まずに 気持ちを強くもって下さいね。
    • good
    • 1

そのような盗聴など不可能です。


貴方のスマホは、間違いなく盗聴などされていません。
そもそも、盗聴音などという物は存在しません。
存在しない音がするのだとしたら、それは幻聴以外の
何物でもありません。
どうすれば良いか判らないのなら、
まずは、精神科のカウンセリングに行かれる事を
強くお勧めします。
    • good
    • 2

>カチッウーみたいな盗聴音が聞こえたので・・・



そんな盗聴音というのがあるんですか?初めて知りました。

>ちなみに何故盗聴に気付いたかというと周囲が私に話てくる事や何で知ってるのと思う話、質問、相談など意味不明な話が増えた事、・・・

この質問内容こそチトおかしいのではないですか?
貴方のあたまを疑います。
一度精神科を受診されたほうが良いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!