プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、主人の出張に私用で同行します。
JALのホームページに私のIDでログインして、主人を同行者とした二人分の航空券を購入し、私名義のクレジットカードで支払いを行う予定です。
その際、ホームページ領収証表示サービスもしくは自動チェックイン機で、私の名前が入っていない主人の名前のみの宛名と一人分の金額が記入されている領収証を発行することは出来るのでしょうか?
主人が会社に出張旅費を請求する際に領収証を提出する必要がある為、事前に確認したく質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ



過去にやったことあるけど無理でした。
自分とご主人と別々にログインして購入するしかないです。
もし、ご主人がクレジットカードをお持ちでないならコンビニ決済とかありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に答えて頂いてありがとうございます。
別々にログインして購入しようと思います(^ ^)

お礼日時:2013/07/04 00:07

あと、もしご主人の会社が受け付けるのなら、ですが、同じURLに出ている「搭乗証明書」なら本人の名前で出ますよ。


 (領収書と組み合わせ?)
    • good
    • 0

あ、今でも出来る、とかいてありました。



カウンターですでに(質問者様名義で)発行された領収書と引き換えに、出してくれるそうです。
http://www.jal.co.jp/dom/service/pay/ryousyusyo. …
    • good
    • 0

昔はカウンターに行けば対応してくれましたが、今はどうか知りません。



JAL自体に問い合わせれば?
    • good
    • 0

あなたの名前の二枚分の領収書が発行されます



二回に分けても名義はあなたです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!