プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近液晶画面(ノートパソコン)が、チラチラしていましたが、とうとう真っ黒になってしまいました。カーソルも何も見えません。なので、どうすることもできません。電源を入れても、ランプは付きますが、音も出ません。
液晶が壊れたのなら、音は出ると思うのですが、OSはビスタでNECのLL800KGです。宜しくお願いします。今はディスクトップを使って質問しています。

A 回答 (3件)

あれこれ設定を変えていたら、いきなり真っ黒に!というなら原因はその掛けた設定にある。

それを元に戻すには?と、いろいろ原因を探り模索することもアドバイスも出来るかも知れません。

が、チラチラしてて、とうとう真っ黒に。と前兆があったわけですし、設定など単純な話しではなく、どこか故障であることに間違いないかと思います。
素直に修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。そうですよね。自力で直してみようと思ったのが間違いでした。

チラチラしているときはすでに赤信号。

修理に出すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答有難うございます。

デスクトップのモニターにつないで画面が出るか確認してみてはどうでしょうか?

私も以前利用していたノートパソコンが液晶だけ真っ暗になってしまい、別モニターにつないで利用していた時期があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。ちょっと試してみます。