プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、あるサークルに所属していました…
10年以上片思いの男性が居るのに…
別のセフレが居るとバラした女が…
私が、10年以上片思いをしていた、男性と、今年のクリスマスイブに結婚するそうです…
他人のプライベートを大勢の人達が居る前で言う、性格が悪くても…
美人可愛いかったら、結婚出来るのでしょうか?
事実かどうかも解らない事を言ったのに…
その10年以上片思いの男性も居たのに…
何故?そんな性格が悪くても結婚をしようと思ったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

あなたが好きだった男もその程度の人だということですよ。
ある意味お似合いなんだと思います。あなたがそんな男と結婚しなくてよかったらんじゃないですか?
もっといいひとに出会える試練だと思って前向きに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに行きます。
ありがとうございました。

アバタもえくぼ。

好きになったら馬鹿だろうが、ヤリマンだろうが、デブだろうが、嘘つきだろうが
最高の女に見えるじゃねw
私には理解不能だけどね 笑
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

結婚するんだから、元々付き合ってたんじゃないの?

貴女にセフレがいようがいまいが、男には全く関係なかったんじゃない?

貴女のセフレの話を聞いたから、その女と結婚するわけでもあるまいし(笑)

事実関係を知らないくせに周りに言うことは良くないことです
が、事実だったことも間違いない

要は貴女が、
1.周囲に「セフレがいるような女」と周知された
2.更に、好きな男を取られたと思っている(元々二人が付き合ってたなら、取ろうとしたのは貴女だけど)
という理由で怒ってるだけでしょ?

「貴女が自分の彼氏に好意がある」ことを知った女性が、間違いがあったら困るから、彼氏が貴女に近付かないように防御壁を作っただけだよね

だって、セフレいるような女なら彼氏を寝とるかもしれない、と普通は思うもの

ということで、貴女の10年以上の恋が実らなかっただけの恨みつらみを語ったところで、貴女は「ハナから枠の外」だっただけでした
って話です
    • 0
この回答へのお礼

正にそうですよね…

それが事実で彼個人に言うなら仕方ない部分もあるとは思いますが、それが作り話だとしたら・・

しかも大勢のいる前で・・
付き合ってる事で彼の判断能力が低下しているか、彼もロクな男じゃないんでしょうね。
彼女のような性格は様々な部分に悪影響を及ぼすので、気持ちが冷めてきた頃に後悔するかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

後悔をする事を願います。

質問者様の気持ちよくわかります。

ちょっと形は違うけれど似たようなことを
経験しました。

私の場合、その相手は男性だったんですが、
彼自身、ネガティブの塊で常々私に対しイラついていた部分が
あり、言い返せなっかったものだから、かなり鬱憤が溜まっていたんだと思います。

ここだけの話、私自身、思いっきり彼のことを低くみていたので軽視していました。

もちろん、この男性の前では当たらず障らずといった言動をしていたけれど、
きっと、端々に私の刺々しさが表れていたんだと思います。

あるとき、ほかの人からの伝言があり彼のところへ(店に)出向いたところ、
丁度、私のことを知らない人たちに悪口(私の)を言っていたみたいで、
彼が悪口を言ってる人間が私だと分からなかった人たちは、
「今ねすごく変な人がいるって話を聞いていたんですよ~
その人ってね~」と私に笑いながら伝えてきました。

瞬時に私のことを言っているなと察した私は皆に向かって、
「ああ、それ私のことですけど何か?」
「ちなみにこの人どれだけ変態か知ってます??」と言って付け加えると、
皆、ドン引きしていました。

相手の男は「そんなこと言ってません」と言って一緒に話をしていた
人間にそれまで話をしていた内容を取り消す有様。

その後、腹が立ったので店に居座り私の悪口を言っていた本人を目の前に、
彼がどれだけおかしな人間か皆に伝えてやりました。

ここでも「やってません!!言ってません!!」の連発だったので、
最後に「あなた完全な二枚舌か、頭が悪いかのどっちね~、
今後、道端であっても話しかけないでくださいね、気持ち悪いから」
ときっぱりと言ってやりました。

まあ、あまりここまではっきりという人間もいないでしょう。

でも、やはり、自分が優位に立ちたいからと言って、
相手のことを陰で面白おかしくいうのはルール違反ですよね。

NO.6の回答者の方は、もしも、質問者様が逆の立場だったら、
相手のことを悪く言いますよね?と書かれていますが、
逆の立場も何も、あまりその本人のことを知らないのに、
あれこれと他人に言い降らすのは低次元です。

今どきの小学生でもしないでしょう。

>何故?そんな性格が悪くても結婚をしようと思ったのでしょうか?

それは彼がこの女性のことを信じているからです。

たとえ、噂話が出回ったとしても陰口を言っている人間のことを信用していなければ、
別に取るに足りない他愛のない話なのでスルーもできたはずです。

だから、噂話も相手を見て言わなければ恐ろしいことになります。

もちろん、私も全く陰口を叩かないわけではありませんが、
でも、少なからず共通の問題や悩みを抱えているとか、
全く伝わることのない家族や長年の友達など何ら自分が属している
コミュニティーや社会から離れたところでしかそういったネガティブな発言はしません。

まあ、この女(女性とは言い難いかな)も頭に穴が開いているのかと…
そして、それを信じた男性も。

一発ギャフンと言ってやってください。

もう心底仲良くなれることなんてないんだから、
黙っているだけ損ですよ。

本当、今回のことで痛感していまいました。
四十になってもアホはいるものだなぁと。

言い返したほうが勝ちです。

ただし、正当性があるならばね。
    • 0
この回答へのお礼

もうそのサークルを辞めてしまったので…

言った方が悪いか

どうかなんて
貴方が思うだけで

男性のかたは
単に 彼女が好みだったんだと思いますよ。

それに…
本当のことだったらどっかで真実は
ばれると思ってたほうが いいです。

10年片思いでも
セフレがいては
真実味はないですよ
仕方ないです。

言ったのが悪くても本当なら
突っ込み用がありませんし

逆に
相手の女性の
暴露ネタもないのなら

完敗です(笑)

彼女のことが
男性は好きだったんですよ 単に。
貴方のセフレがどうこうでは
ないと思います。

もし
性格悪いと 貴方が思っていても…

その人より貴方は以下って事でしょ?

だから
そんな風に思わないほうが
自分のためではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

もう忘れます。

だってさー、質問者さんだってもしその彼が彼女のことを気に入るようなことをいっていたら「あの子は性格よくないよー」くらいのことはいうでしょう?ネガティブ情報を出してライバルを蹴落とすのは基本中の基本でしょう。

ところで、その10年間の想いは彼にアピールするようなことはあったのでしょうか?もし特になにもアピールしていなかったとしたら、伝わっていないなら、ないのと同じです。私の顔色を見て好意を察しろというのはあまりに勝手です。
もし、告白したりアピールしていたにも関わらず想いが届かなかったのだとしたら、残念だけど彼にとって質問者さんは好みのタイプの女じゃなかったってことです。もうこればっかりは、しょうがない。

でもまあ、自分の好きな人がよりにもよって自分が嫌いな奴とくっついたらなんかすげえ腹が立つよね。「なんだってよりにもよってアイツはねーだろーよ」とね。その気持ちはすげえ分かります・笑。
    • 0
この回答へのお礼

もう終わった事なので…

ばらす女=性格が悪い。

これは何か違うような気はしますよ(笑)。

そういう考えを持つあなたが性格が悪そうに取られかねません。

恋愛は早い者勝ち。

奪うこともありですが因果応報・・やったことは自分の身に必ず返ってくるものです。

10年の間にあなたが何か行動を起こしたのかどうかはわかりませんが、待ってるだけじゃ想ってるだけじゃ何も変わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

よく知った人ならば自分の目で判断できますが、よく知らない人に対しては信頼している人の言葉が便りです。

ですから、こういった問題では先に相手に信頼されていた方が勝ちなんです。
人の性格って、長短あわせもっていることは誰でもわかっているはずなんですが、自分の信頼している人が誰かのこと(Aさんとします)を悪く言ったとしましょう。
相手を信頼している人ほど、言われたことを信じますし、悲しいことですが言われたことの確認作業をしてしまうんです。

例えば。
Aさんが、いつも人の嫌がることを率先してやる人だったとしましょう。でも、それを気に入らない人(Bさん)がいて
「Aさんて、人がいる時だけ大変な仕事をやりたがるのよ。手伝おうとしてもやらせないし。あの人本当は目立ちたいだけなのよ」
と、話したとします。
※Aさんは、人がいない時でも嫌なことをやっており、手伝わせないのは他の人に気を使っていたからだとします。

すると、今まで気にしていなかった人がAさんの行動を気にするようになります。
『確かにAさんは、いつも率先して人の嫌がることをしているって感心してたけど、本当はそんな人だったのか』
と素直に信じる人もいます。
また、話を聞いた時点で信じていない人だったとしても、Aさんに「手伝うよ」声を掛けたら「いいの、気にしないで」と答えたことで
『あぁ、こういうことか。自分だけが嫌なことをやっているってアピールなんだな。確かに嫌なやつかもしれない』
と、Bさんの言うことを信じてしまうこともあります。

こんな風に、人は自分の目で公平な判断をしているつもりでも、言われたことを確認しては「あぁ、本当だ」と納得してしまうことも多いです。
ですから、悪く言われた側にとっては「Bさんは性格が悪い」としか感じられなくても、他の人にとってはむしろ「Aさんて、こんなに嫌な人なんだ」といった答えを導いてしまうこともあるんです。

本当の意味で、人の意見に左右されずに判断出来る人は少ないです。

さて、質問者さんのお話ですが

>10年以上片思いの男性が居るのに…
>別のセフレが居るとバラした女が…

>事実かどうかも解らない事を言ったのに…

事実かどうか確認出来ないことを、男性は質問者さんと結婚相手のどちらの言葉を信じて判断すると思いますか?
結婚相手を信頼しているならば、相手の性格が悪いとは思わないのではないでしょうか。
きっと、結婚相手の言葉を素直に信じてしまう人のいい方なのでしょうね。
そして、そんな方だからこそ長い期間思い続けられたのではないでしょうか。
結婚相手のことは腹が立つでしょうが、そんな素敵な方ならば素直に幸せを願って差し上げてはいかがですか。

長く片思いをしていたということは、男性に対して消極的だったと思いますので、質問者さんを深く信頼してくれるパートナーに出会えるように、今よりも少しだけ行動的になってはいかがですか。
そして、一日でも早く素敵なパートナーに巡り会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

努力します。

>別のセフレが居るとバラした女が…

↑のセフレが居たのはご自身のことでしょうか?

だとするとそれは自ら招いた業なので諦めてください

「10年以上片思い」という言葉に純粋さを感じ取ることができますが、セフレという3文字は全てを台無しにする言葉でもあります

縁を紡ぐ事が重要で自ら業を生み出しても自分に返ってくるだけです
    • 0
この回答へのお礼

その女が…
勝手にセフレと言ったので…
実際居ましたが…
他人のプライベートを大勢の人達の前で言う方がいけない事だと思いますが…