アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ギャンブルパチンコが好きというよりお金を増やそうとして過去に最低の経験をしたにも関わらず借金もあります。パチンコに負けて…今月も負けてしまいました。先生、私は、ギャンブルパチンコをやめるにはどうしたら良いですか?旦那はこんな情けない私を諦めているのか何も言わなくなってます。

A 回答 (26件中1~10件)

とりあえず病院にいきましょう。

そしてお金を持ち歩かないことですね。
    • good
    • 2

ギャンブルをやめるのは、相当な努力が必要ですよ。


ですが、土台作りと条件が整い、意志を固めれば意外と簡単に止められます。
私はスロット依存者の一人で、落ちるとこまで落ちて克服しました。
    • good
    • 4

>>> 借地料だけでも、120万、一部ホールも建てていましたので、テナント料が40万、


>>> 景品交換所の正規売り上げが100万、裏取引により100万位です、金銭感覚も狂います。

>> ふーん、それがあなたが何十年も景品交換所をやり続けた理由?
>> あまりにも自分勝手な理由だこと。

> 自分勝手だろうが、それがパチンコの現実です、それでもお客は山ほど来るんです。

あなた日本語大丈夫?これまで自分が聞いているのはパチンコの現実ではなくて、
あなたの現実です。
つまり人を食い物にして金を稼いでいる産業のお手伝いを25年もしてきたのでしょ?
やめようと思えばやめられたのに、人が死ぬまでやめられなかった、甘い汁が吸えるから。

で、これまでこのサイトで一貫してパチンコ産業の否定をしていること自体は別に良いのだけど、
それってあなたの人生の25年を否定することにつながるという意識は持っているの?
そういう意識のもと、やっているのならまだいいけど、文章からそういう風には見えないんだよね。
なので偽善にしか見えなくて、文章に説得力が全く感じられないんだよね。

まあこのサイトで言っている裏話なんていうのも、多くはネットに落ちているヨタ話の域を
超えないものばかりだし、他にもネットで落ちている特許の話とか、遠隔の話とかを
すぐに信じたりとか、ROMとは何か知らなかったりとかを見ると、
本当に裏の世界に関わってきたのかねぇ、って思わざるを得ないけど。
    • good
    • 1

自分勝手だろうが、それがパチンコの現実です、それでもお客は山ほど来るんです。



馬鹿にされようが、貧乏になろうが、破産しようが、離婚しようが、お客は山ほど来るんです。

不正が有ろうが、もみ消すだけです、警察との癒着も有ります、金にものを言わせ、元をたどれば貧乏人のお金です。
    • good
    • 0

> 借地料だけでも、120万、一部ホールも建てていましたので、テナント料が40万、


> 景品交換所の正規売り上げが100万、裏取引により100万位です、金銭感覚も狂います。

ふーん、それがあなたが何十年も景品交換所をやり続けた理由?
あまりにも自分勝手な理由だこと。

そもそも金は勝手に増えるわけではないのだから、パチンコ屋が儲けて、客も儲かるなんてことは
ありえないことは誰でもわかること。つまりパチンコ屋が儲かるためには客が損をしなければ
ならないことは自明。で、景品交換所で儲かるためにはパチンコ屋本体が儲からなければ
ならないことも自明。景品交換所の経営を誘われたってことは少なくとも成人しているはず。
それぐらい簡単な論理が分かっていれば、景品交換所をやらないかと誘われたときに、
普通の人なら手を出さないのでは?
それなのに手を出したってことは、あなたも甘い汁を吸いたかっただけでしょ?

それに、景品交換所経営っていうのならば、企業と一緒でしょ?表向きはパチンコ屋とは
別経営なのだから。それならば起業に金がかかるのは当然のこと。
そのレベルならはした金でしょ。上のを見て、何を甘いことを言っているの?
って思ってしまった。

ましてや、
> 交換所内部でも年間、1千万くらいの裏金が存在しています
なーんだ、すぐ取り返せるじゃん。

あなたの書いている文章に対して、すごく薄っぺらさというか、心が動かないという
気持ちが自分にあるのだけど、それって自分も甘い汁を吸っていた同類なのに、
その仕事を辞めて関係なくなった途端に、後ろ足で砂をかけているからでは?
って思います。
内部告発っていうこともあるけど、それって今も内部にいる人が内部告発することで
クビになる、路頭に迷うというリスクもあるけど、それでもその会社や業界が
よくなることを目指してするから意味がある。既に美味しい思いをし尽くしていて、
今はやめて悠々自適の人が過去のことを告発しても、”お前にいう権利はないよ”
と思うのは自分だけではないと思う。

あなたの文章には、”自分もこのようなことに加担して悪かった”ということは
読み取れず、”俺は関係ないよ、やっていたのはパチンコ経営者本体だし”という風にしか
読めません。もしも”自分もこのようなことに加担して悪かった”ということが
書いてあればまだ受け入れられる要素はあるのかもしれません。逆に、
”生きていくためには金が必要なんだよ。俺にはこれしか稼ぐ手立てがなかったんだよ”
と言われたらそれはそれで受け入れられたかもしれません。
あなたのような中途半端な立場の人が、裏話だ裏金だなどの裏を言うだけならともかく、
現在のパチンコ業界批判をしても偽善にしか見えません。
    • good
    • 0

1パチに慣れれば


良いんぢゃない?

1円に慣れてからの
4円は怖いよ~.
    • good
    • 6

きずいた時には、抜けなくなっていました、



借地料だけでも、120万、一部ホールも建てていましたので、テナント料が40万、景品交換所の正規売り上げが100万、裏取引により100万位です、金銭感覚も狂います。

時効ですのですべてバラシています、この数字を見ただけでもいかにパチンコが儲かるか、お客がいかに馬鹿を見るか分かるのでは、他にも何軒かが絡んでいます。

500台くらいのホールですが稼働率が昼頃からは、ほぼ毎日90%以上でいた、ちなみに羽根パチノ時代からスロット5号機のはしりまでです。

マスコミはパチンコの不利益になることは報道しません、お客さんがサラ金でお金を借りてパチンコをしているとは思いませんでした、規制され始めてきずいたんです。そう言えば思い当たる節も有りますが。

その後ヤミキンが横行し、ヤミキン潰しに追われましたが、ビラを配る後から、即座に回収して回っていました。
    • good
    • 3

> 自殺者を見てからです、テレビで見るようなあんな綺麗なモノではありません。



あなた、25年間パチンコ産業に関わってきたのだよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7425227.html

25年前と言えば、CR機が出るちょっと前。で、その後、大工の源さんとかが出て
パチンコ依存症という言葉がマスコミに出た時代。つまりこの業界に関わった
ほぼ当初からパチンコ依存症という問題は存在したということ。
直接見たわけではないけど、この頃だって自殺者はいた(近所の店で自殺があったという
噂があった)し、借金まみれになった人もいた、とマスコミは言っています。
つまりあなたの25年はこのような人たちのもとに成り立っていたのでしょ?

これまで結構啓蒙してきているけど、そのような人なのになんで自殺者を目の当たりにするまで
あなたはこの業界を抜けなかったの?パチンコ依存症はここ数年の話ではないし、
自分の稼ぎはどのようなところから来ているかなどは普通の人なら考えることではないの?
結局あなたも甘い汁を吸いたかっただけじゃないの?
    • good
    • 0

先が見えないギャンブルに借金してまで大金をつぎこめる勇気が有るのなら



なにかパチンコするよりプラスになるであろう勝算の有りそうな分野で起業してみるとか・・・・

不確かな物に大金つぎ込めるという点は見方によれば長所なのでその勇気というか、、気風の良さを活かせる事を模索してみるとか。。。
    • good
    • 0

こんにちは、私もギャンブルは好きじゃないです、お金を増やそうとしてやっていました。


それも10年も。ただただ寂しさを埋めるため、暇をつぶすため、そしてパチンコ業界の洗脳により
現実逃避によってやめられない人生を生きてしまいました。
ですが、ある日を境にお金がなくなり、借金をしてしまい、親に頭を下げました。
そのときから親と協力して3ヶ月で克服しました。
だんな様もなんていえばわからないのかもしれませんね。
ノウハウを知らなければ難しいです。
また本気で諦めムードであればカウンセラーを頼ってみて下さい
まず一人ではパチンコ依存は解決不可能です。
私も自分でやめられるだろうといって10年が過ぎてしまいました。
その時間とお金はもう取り戻せません。何百時間、何百万円がなくなりました。
同じように苦しんでいる人を救うために今はパチンコ依存症を克服させるカウンセラーをしています。
あなたの状況を全部知ることはできませんから、ここで全てを回答することはできません。
ブログも載せましたので見てみてください。

ギャンブルをやめるための核心をあなたに特別にお教えします。
1.自分でやめようとしない、他人と協力する。なぜならあなたは依存・洗脳状態だから他人の強制力を使う。
2.パチンコに対する論理武装をしっかりする。考え方を直すために正しいお金の稼ぎ方や心のコントロールを学ぶ。

ここでは核心だけですが、これもまたほんの一部です。
いろいろな問題が密接にかかわりあって今のあなたがギャンブルにいってると思います。
一つ一つを綿密に相談しながら解決していくのが近道です。
では解決できるようがんばって下さい。コンサルに申し込んでいただければ
私も全力であなたが解決できるまでサポートします。
ここで質問をするだけではなくて、実際に会ったり、電話したりで直接相談するのが
もっと解決率はあがると思います。
本当の意味で自分がしてしまっていることを告白して、悔いて改めてアドバイスを真摯に受け止めれば
きっと解決できますよ。

参考URL:http://ameblo.jp/patinkoizon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!