アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaです。
メールはwindows mailです。
6月の25日から7月4日までメールを何度も受信します。
7月5日以降のメールは受信できません。
メールを立ち上げると勝手に受信するので、
同じメールを4回も受信してしまっています。
プロバイダはeo光です。
eo光に問い合わせてみたらトンチンカンな対応で、
もう疲れ果ててここに質問にきました。

アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server 203.140.81.14 (203.140.81.14:995), connect error 10061', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90

とこんなメッセージが出ます。

いろいろ自分で調べて、セキュリティソフトのavastの設定を、
avastの管理画面で
メールシールド→詳細→SSLアカウント
ne.jp プロトコルPOP3 ポート995 暗号SSL

これを ↓

ne.jp プロトコルPOP3 ポート110 暗号無し に変更したのですが変化なしです。

サーバーにメッセージを置くという項目にチェックは入れていません。

詳しい方、是非是非教えてください。

A 回答 (1件)

>サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90



どちらかのエラーが「0x800CCC92」ということはないですか?
http://www.mail110ban.com/article/118828095.html
サーバーとの接続がうまくできていないのではないですか?
アカウント設定を削除して、再設定はされましたか?

また、「サーバーにコピーを残していない」ということですが、nPOPでも使って受信箱を覗いて、コピーが残っていないか確認、存在したら削除してみるとか。
(nPOP)
http://www.nakka.com/soft/npop/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
このあたりのことはeoから言われてやりましたがダメでした。
なぜなんでしょうね。。。

お礼日時:2013/07/08 22:17

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