アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのポイントが22500円分あります。
店舗で確認したらこのポイントでiphone5 16Gが購入できるそうで実質0円と言われました。

しかしネットで検索すると実質0円よりも一括0円のほうがお得と書いてあります。

私の場合はお得になるのでしょうか。

家族通話が多いのでNMPは考えておらず機種変更にしたいと思っています。

A 回答 (2件)

実質ゼロ円とは、たとえば5万円くらいの本体代金があったとして、それを毎月割の2140円割引で相殺することによって2年間で本体代金が実質的にゼロ円という計算になるというものです。

(毎月の本体代金分割が2140円で、割引が2140円ということ)ただし基本料金やパケット定額料はそのままですので毎月の支払額は7千円くらいとられることになります。

一括ゼロ円とは、ほんとうの意味で本体代金がタダということです。しかも毎月割の2140円割引は残ったままですのでその分は月々の支払いから割り引かれ、パケット定額プランをつけても月額5千円程度で運用できるわけです。

ただ、MNPならともかく機種変で一括ゼロ円というのはあまり無いと思います。安い店を探しても16GB版でもおそらくは1~2万円程度はとられるでしょう。ただ、あなたの場合はポイントが多く溜まっているので、それで相殺することによって支払いをゼロ円にすることが可能ですが。

ざっとTwitterで検索した感じでは、いちおうごく僅かではありますが機種変でも一括ゼロ円物件もある模様です。ただ、オプション加入の必要などについては記されていなかったので、それは個別に問い合わせる必要があります。スマートバリュー加入が必須だとか、3000円分の有料オプション3ヶ月とかだったりすると、逆に割高になる恐れが。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございました。やはり実質0円はお得感がないんですね。
今すぐに欲しいというわけではないのでもう少し待ってキャンペーン商品を見たりネットで検索してみようと思います。
ありがとうございました!

機種変で一括0円が存在すればそりゃそっちの方がお得でしょうね

存在すれば
    • 0