dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人以外で回答お願いします。

また、職場や職場の人々を含め、
国内の誰にも行き先を告げずに、
自国の外へ一人で出かけた経験は、
あなたには人生の中でありますか?

A 回答 (4件)

 少なくとも主人にだけは、行き先とその先のアイテナリー(旅程・予定)をA4サイズのメモにしてまちがいなく渡します。



 また、海外出張中の主人に届け物をする…などという際には、実家とお手伝いさんにそのむねを伝えて、留守中のことを頼んでおきます。

 日本から諸外国へむけて、誰にも行き先を告げずに出かけた経験はありません。海外どころか国内ですら、誰にも行き先を告げずに…などということは考えられません。

 ただ、ステイ中のパリからでしたら、誰にも行き先を告げずに…フランスから別の国に出国したことはあります。まあ、ほとんどは大家さんにぐらいはひと言伝えてはいましたけれど。

この回答への補足

え、海外出張中の旦那さんに届け物って?!
宅配便じゃなくて、飛行機に乗って自分で届けるんですか?
お手伝いさんまでいるのかぁ、、おいらには想像できない世界。

ちなみに当方、誰にも告げずに台湾行っています。
日本と比べたら治安悪いし、自身が障害者(脳機能)だし、
かなり危ないんですけれどね。
告げるべき人もいないので。

また台湾行きますけど、不安ですね。
交通事故がすごい国だし。

補足日時:2013/07/10 01:22
    • good
    • 0

経験ありません。

でもその時は、自分の家族には伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 01:46

海外で事故に遭遇した時に大昔の写真とか


知らない奴に勝手に出されたら嫌なので、
友人と近所、家族に!
最も良く撮れた写真を渡して、何かの時は
これを出してと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。テレビで笑い者になるのは避けたいですね。

お礼日時:2013/07/10 01:46

・知らせる


身内や大切な方達含め知る人大半に☆


・経験
なし☆
海外自体経験ございません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!