アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

生理が4日ほど遅れているので相談させてください。
周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが
3月は15か16日
4月は9日
5月は10日
6月は7日に生理がきました。
ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」と言いました。
生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするというようなことがあります。
今月は昨日から少し胸の張りを感じます。
基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。

妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・ `)
生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。

ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。

それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4 月みたいに早くきたのは初めてだったのですがもしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか?
今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。

長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

3月の生理の血液量はかなり少なかったのですか?

少なければ無排卵月経の可能性もありますが、「早いから」無排卵月経という結論は出せません。

ストレスや体調・気候の急激の変化によって、ズレることもあります。
早めたいのなら、リラックスして身体を冷やさず(冷たいものを食べ過ぎない)、暴飲暴食せず、いい睡眠を心がければ、遅れていた生理はやってきます。
つまり、生活習慣が乱れたら生理も乱れます。
見直してみて下さいね。
    • 5