アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8のインストールされたBTOパソコンを買ってから10日ほど経ちますが、いままで使ってきて4回ほどブルースクリーンエラーを起こしてパソコンが勝手に再起動されてしまいます。
エラーメッセージはpage fault in no page~(すべて確認できなくてあやふやです)だとかで、コントロールパネルの問題の詳細では下のようにありました。
発生元
Windows

要約
予期しないシャットダウン

日付
‎2013/‎07/‎10 8:52

状態
解決策があります

問題の署名
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.2.9200.2.0.0.768.101
ロケール ID:1041

この問題に関するその他の情報
BCCode:50
BCP1:FFFFF8A019011000
BCP2:0000000000000000
BCP3:FFFFF88005E5BB31
BCP4:0000000000000000
OS Version:6_2_9200
Service Pack:0_0
Product:768_1
バケット ID:AV_RzSynapse+9b31


なので、そのページから、解決策の表示をクリックすると、
This solution could not be downloaded

--------------------------------------------------------------------------------

Most likely causes:
Your computer was unable to download the solution at this time. Check to make sure your computer is connected to the Internet, and then try to download the solution again later.


--------------------------------------------------------------------------------

というメッセージがでて解決策が表示されません。ネットには繋がっているのですが、何度かやってもこれです。
こちらの解決策をダウンロードできなくとも、ブルースクリーンを回避できれば良いのですが、何か解決策はございますでしょうか。
よろしければお教えください。

A 回答 (4件)

購入したばかりのトラブルでお困りと思いますが、



すぐに販売店に連絡して対処してもらうべきです、なまじ自分でいじくらない事が重要です。

原因を特定できなくなるおそれがあることとか、こちらの処置、対処に原因が有ると言われる可能性もあります、不具合の出る製品を納品されたして新品と交換を要求しても良いと思います。

保証期間が過ぎないうちにこちらの事情を説明して対処してもらうのが得策と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カスタマーサポートに相談をしたところ、ドライバがwin8用のものではなかったようで、それを直して現在は安定しています。経過をみている途中ですが、これでもダメならPCを販売店に送って調べていただくつもりです。

お礼日時:2013/07/24 07:53

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



Windows8開発者のブログのFAQに以下の一説があります。

===
Q) 昔ながらの chkdsk /f の実行が必要になることはありますか?
状況によっては、障害のあるハードウェアで深刻な破損が発生し、ファイル システムをマウントできなくなることもあり得ます。このような場合には、オフラインで完全な chkdsk を実行してファイル システムを修復する必要があります。なんらかの理由でこれが失敗した場合は、バックアップから復元することをお勧めします
===

ファイルシステムがマウントできなければブルースクリーンになると思います。
少しリスクはありますが従来OSよりはリスクは少ないようです。
取りあえず重要なデータをバックアップしてください。
HDDのプロパティツールのエラーチェックでスキャンが必要か?確認してください。
場合によってはコマンドプロンプト(管理者)からchkdsk c: /fを一回実行してそのインストールを試みてください。
従来のchkdskやエラーチェックと異なり結構速くスキャンが終わります。

あるいは、タスクバーの右側の旗部分のアクションセンターで修復を試みる。
そのうえで問題のものをインストールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 07:53

ブルースクリーンの原因はメモリーであることが多いです。



特に組んだばかりのパソコンの場合には、ちゃんと刺さっていないことがあります。

メモリーを一度抜いてホコリを払い、再度ギュ~ッとしっかりと差し込んでみてください。それだけで直ることもあります。

私の場合はそれで直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 07:53

私も PAGE FAULT IN NON PAGED AREA に悩まされました。

原因は、「マザーボードとメモリーの相性が悪いか、マザーボードが悪い」のどちらかでした。マザーボードを交換したらでなくなりました。メモリーに問題があることが多いようです。

購入後取り付けた周辺装置を全部外して、様子をみてください。それでブルーが出るなら、販売店に持ち込んでみてもらってください。

次のデルのサイトにブルーバックスクリーンエラーの対処方法がありますので参考にしてください。企業のサイトなので、信頼性が高いと思います。
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/j …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すこし調べて、そうであってはほしくないと思っていたのですが、やはりハードの面でおかしいところがあるということなんですね…。
周辺機器をはずしていると仕事にならないので、この先ブルスクが頻発するならこのPCを購入したツクモに相談することを検討してみます。

お礼日時:2013/07/10 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!