プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦境にたったり辛く苦しい時は誰だってあります。
そんな時勇気を貰ったり、励ましてくれたり・・・。
そして奮い立って、また頑張ろうと思ったり・・・。

皆さんにはそんな曲はありますか?
あれば教えて下さい ! !

A 回答 (4件)

私は、「Mr.Children」の「終わりなき旅」です!



>難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
>そっと そっと 逃げ出したくなるけど
>高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
>まだ限界だなんて認めちゃいないさ

特に上の歌詞の部分ですかねぇ・・
仕事で上司に詰められたりなんか結構滅入ってしまって、
「おれなんかもうだめだ・・・」みたいな気持ちになって逃げ出したくなるんですが、
「それを乗り越えなければ!」という気にさせてくれます。

>いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

の部分も、自分だけがこんな気持ちを感じているわけじゃないんだな。という気にさせてくれます!

何かと凹みやすい性分なので、
自分も他の方の奮い立つことが出来るようになった曲が気になります^^

この回答への補足

松山千春 / 大空と大地の中で
http://www.uta-net.com/song/6634/
この歌詞にも奮い立たせられました。

補足日時:2013/07/11 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もこのミスチルの曲に何度も救われました。
回答者さんも辛いご経験があるのですね。
とても好きで何度も今までに聞いてきました。
本当に歌詞に共感を受けて、どん底の時に聞いて
また頑張っていこうとさせてくれた曲です。

その時で違うので、kiroroの「未来へ」という曲を聞くたびやる気をある意味貰っていたと思います。

今は馬場俊英さんの「スタートライン」という曲を繰り返して聞いています。
あるときに売れなくて所属プロダクションから解雇されてたと載ってました。
このスタートラインという曲を聞くたびに本当にスタートに立ち返り、また明日から頑張ろうというヤル気にさせてくれてます。

馬場俊英 / スタートライン
http://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU
http://www.uta-net.com/song/56461/

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 13:21

エレファントカシマシの「俺たちの明日」とか、「桜の花、舞い上がる道を」ですね!


あの声と歌詞に元気を貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲はいいですよね、何度も聞いています。
いい曲が多くて、他には「今宵の月のように」を聞いています。
http://www.uta-net.com/song/58079/

「明日輝くために・・・舞い上がる道を」
このサビのところはいいですね。
http://www.uta-net.com/song/62110/

おっしゃるように元気を与えてくれますよね。
あの歌い方は私も好きで良く聞いています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 14:24

こんにちは。



ちょっとマニアックですが(笑)、FUNKISTの「ALL TOGETHER」です。


倒れても倒れてもその度立ち上がりここまできた
倒されても倒されても強く咲き誇るあの花のように
届け俺らのメッセージ

一人で泣いてた夜も強がって笑ってた朝も
歯食いしばり叫んだ時もお前はいつだって輝いてた
忘れんなお前は一人じゃねぇ
振り向けばいつだって俺らがいる
フレーフレーお前に フレーフレーお前に


東日本大震災時、プロレスラーがチャリティを開いて被災地の人に元気づけようと
した時の曲です。

こうやって応援してくれる人たちがいる・・・というだけで本当に心強かったです。
今でも辛いことがあると車の中で大熱唱してすっきりします(笑)

この回答への補足

こんにちは。

すみません、挨拶忘れていました。

補足日時:2013/07/11 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう曲を歌って励ましたというのは知っていたのですが、実は初めて聞かせていただきました。
おっしゃるように、あのサビのとこの歌詞はいいですね。
今聞いていますが、結構アップテンポなんですね。
この曲を車の中で? これはいいかもしれないです。
自分を盛り上げる事の出来る曲ですね。
震災時以降どれだけの方が勇気を出して欲しいと思っても
前を向けないのは当然ですから。
チャリティであっても励まされた方はきっと多かったと思います。
http://www.uta-net.com/song/117968/

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 13:52

もう、ありきたりですが 中島みゆき「地上の星」



♪前奏  風の中の昴 砂の中の銀河 みんなどこへ行った・・・

これに励まされて頑張った40代・・・なつかしい
そんな苦労してないのにこの曲を聴くと 田口トモロウのナレーションが
流れてやたら感動的な気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクトXのテーマソングでしたね。
この曲の歌詞もいいですよね。
http://www.uta-net.com/song/12546/
この曲を挙げる方は多いのではないでしょうか。
あのプロジェクトXでのナレーションを聞くと
ある意味頑張らなきゃって、あの放送見るたびに思っていました。
感動する放送内容も沢山あったいい番組でした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!