アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会選挙で私の悪い所を指摘されました。(長文です)

私の学校は応援団があり、私は声に自信があったので応援団長に立候補しました。
現在無事応援団長になれたのですが、演説のあとの質問の際に私の悪い所というか直した方がいい所を指摘されました。

私は軽い起立性調節障害なので朝がとても弱く、朝はあまり元気がありません。それを言い訳にしてはいけないと思いますが、朝挨拶をするのがとても苦手で、前執行部の人達には小さい声で挨拶をするのが精一杯でした。

その代わりに運動会や、県体などに出場する選手の皆には一生懸命応援をしました。

でも生徒会副会長にはそれが気に食わなかったらしく、「○○さんは朝いつも挨拶をしてくれません。そのような人に応援団長ができるとは思わないのですが、そこの所どうですか?」と質問を頂きました。私は自分が応援団長になったからにはそこを改善していけたらいいと思います、と言ったのですが、終始睨まれたままでした。

同学年の子には「大丈夫!一緒に頑張ろ!」と言って貰えたので良かったのですが、後輩にどう思われたのかとても不安です。

月曜には最終審査の面接?があり最終的に副会長の方に落とされてしまうのではと緊張?しています。

どうしたらいいですか?

分かりずらくてすみません、纏めておきます。

・他の学年の子にどう思われているか不安でこの不安を消すにはどうすればいいか

・前副会長とこれから接する場面が増えてく るがどのように接したらいいか

質問者からの補足コメント

• ちなみに中学2年生です。

A 回答 (3件)

子どもだとそれは怠けだと言い切るので、起立性調節障害があるの、と言えばいいと思います。

言い訳なんかじゃありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

言い訳だと言われていたので苦笑言い訳ではないのですね(*´ `*)良かったです笑
ご回答ありがとうございました(*^^*)

努力は大切だけど、出来ることを出来る範囲でやるしかない。

挨拶をしてないと言われたけど小さくもしてたんだよね。それが限界ならそこまでだよ。
やるだけやったと思えれるならそれで良いし、心残りにならないように、やって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

心残りがないよう自分にできる精一杯を出します!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

思春期まっさかりの人間に「他人の目を気にするな」って言ってもムリだし、当然、不安を消す方法とか、苦手な人との接し方とか、知ったところで実践できる心理的土壌が備わってないから、まあ全部無理なんだよな。

その上で言えることは、友達を近くにおいておけば? ってこと。心が少しだけ強くなる。
    • 1
この回答へのお礼

友達を近くに置いておく、ですか!
確かに私は全て1人でしようとしていたかもしれません。(できないのに)
とても参考になります!
ご回答ありがとうございました(*´︶`*)❤︎