あなたの習慣について教えてください!!

私は、この春入社したばかりの若手社員です。

この前、同じ部署の先輩方3人と飲みに行きました。
その中で、仮にAさんとしますが、その男性に
好意と受け取れる発言を何度かされました。

私は、前々から
女の子ならだれでもいいんじゃないかと思っていたので本気にしていなかったのですが
好きな女性のタイプの話になった時に
なんだか自分の性格を言われているような……と思うところが結構ありました。


でも、私はAさんのことを男性として見たくないというのが本音でして…。
男くさい感じで、ちょっと引いちゃいますし。
付き合ったら、「えー!!○○とAってできてたのーwww」ってなりそうだし。

Aさんは三枚目キャラです。


お願いだから、恋愛に発展したくないというのが私の気持ちです。
諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

あまり深読みしない方がいいのではないでしょうか?もしかしたら、あなたの勘違いかもしれません。

もし向こうに好意があったとしても別に付き合うわけではないので気にしない方が良いと思います。タイプは色々と変わって行きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そのままのままで、お付き合いをしていきたいと思います。
ありがとうございました!
スッキリしましたのでベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:2013/07/11 23:10

先にクギをさしておくのです。


私もタイプでない男性に、そんな感じで好意を表現されたことが何回かあるのですが、
直接言うと、かどがたつし、悪びれながら仕事するのもなんか違うし、
悩みますよね。

私の方法では会話(休憩時や飲み会時)で、
こういうタイプは無いわ~と、相手の特徴の一部をを会話に挟みます。
そうすると、たいていの相手は黙り込むし、戸惑うので、そこで第1防壁死守クリア。

それでもひるまない相手には、何か相手にトラブルがあったとき、
同調ではなく、いや、君もああいうところ悪かったと思うよと、あえて言ってやる。
同調すると受け入れられたと誤解されるので、
同調しない部分がこちらにはあると理解させる。(=合わない 理解させる。)
第二防壁。

好きな人がいる、エア彼氏、なんでもいいから第一の男は相手ではないと、
他の男をにおわせる。第三防壁。

直接告白してこない相手なんて、それで諦めますよ。
    • good
    • 1

No.2です。


補足ありがとうございました。
告白されて断ったなら、それでいいと思います。
ただ、職場の人は無理、という断り方はちょっと弱いか(笑)。
ハンサムで爽やか系のタレントかアイドルの写真でも持ち歩いて、私さっぱり系のイケメンが好きなのって言ってやればいいんですよ、この先もまだそれっぽいことを言われるようなら。
    • good
    • 0

>女の子ならだれでもいいんじゃないかと思っていたので



勘違いしてほしくないのは、男性は女性のようにピンポイントに絞ってアプローチすると中々パートナーが得られないんですね。

ある程度、ストライクゾーンを広げないといけません。

あちこちに声を掛けるのは男性の普通の行動です。
その事で彼が「誰でも良い」って思われるのは、同性としては心外です。

それは女性には無い男性特有の行動って思ってくださいな。

彼は質問者さんの事が好きなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ストライクゾーンを広げる必要があるというわけですか、男の人は(ー_ー)!!
納得です!

Aさんには、他の女の子を狙っていってもらいたいものですね。
ただ、ほかの女の子は彼氏持ちだったり、仕事ができる1、2個年上の先輩だからアタックしにくいのかも。

職場以外の出会いや遊びを楽しんでもらいたいです。

お礼日時:2013/07/11 15:00

う~ん 若干貴女のひとりよがり的な感もありますが・・



多くの男性は、「オレに気があるのかw」と思えば思うほど、ぐいぐい押してきます。
女性に振られるのが怖いのです。
中には相手がどう思っていようとも、当たって砕けろタイプもいますがw

なので、Aさんに気を持たせるそぶりをしない事です。
好きな女性のタイプの話になった時に、なんだか自分の性格を言われているような・・・
と思いながらも、にこにこしながら話を聞いていませんでしたか?

「それって○○さんみたいな人ですよねぇ・・私は全然違うタイプだな」
と自分はAさんの好みとは全然違うアピールをする(嘘でも)とか、
「私の好きな男性のタイプは、××みたいな人ですね~」
とAさんが全く好みのタイプじゃないことをアピールするとかしてると、当たって砕けろタイプではない限り、告白には至らないと思います。

女性でもそうですよね。
相手が自分に好意を持ってくれてるかな・・告白してみようかな・・となりますが、
全く自分に興味なさそうな人に告白するの人は少数派ですよね。

八方美人的な振る舞いをしてると、「オレに気があるのかw」と勘違いされかねません。
いつもツンツンしている必要なありませんが、「Aさんに興味はない」ということを言葉や態度で示す事も時には必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問ですから、独りよがりと言われるのは仕方ないと思います。
また、私がAさんに対して気がないことも
Aさんは気づいているのだと思います。
ただ、つねづね「おもしれー」と笑いながら職場のみんなと談笑したりしているので、男としては嫌だけど
仕事の人間関係としてはAさんは楽しい人だと思っています。

お礼日時:2013/07/11 15:08

会社の先輩ですから、仕事の都合上ムゲにもできないでしょうが、基本的に個人的に飲みに行ったりしないこと。

極力プライベートの話をしないこと。
告白されるまでは気付かないフリをすること。
告白されたらキッパリ断りましょう。

この回答への補足

男友達の話とか、話してしまったら質問攻めにされたな~(-_-;)プライベートなことを私も話したくはないんですが、いろんな年齢層の先輩(男女含めて)から色々聞かれるんですよね。

告白はされたかもしれません。
「俺が彼氏に立候補します」とか言っていたので、、職場の人は無理です、気を遣うから絶対無理とか言いましたが。

補足日時:2013/07/11 14:48
    • good
    • 0

私のタイプは・・


という見出しで、永遠、その男とは似ても似つかない正反対の人を連想させるように、フレマワル(汗)。

くれぐれ職場事故など起こらないように<、マルタイの反応を伺いながらすすめましょう(爆)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!