プロが教えるわが家の防犯対策術!

白状します。
アニメ化され書店で平積みされるまで、タイトルのみ知っていた『進撃の巨人』を野球漫画だと思っていました/(^p^)\
てっきり平成の星飛雄馬が主人公だとばかり…

あなたの、タイトルで勘違いしていた作品を教えてください。
漫画・小説・映画など、媒体は問いません。

A 回答 (4件)

自分は30代の男なのですが、小学生の時に「ガラスの仮面」を変身ヒーロー物だと思ってました。



当時ウルトラマンや仮面ライダーが大好きで、「ガラスの仮面」もガラスで出来た仮面で変身して戦うんだろうな~、見てみたいな~と。

いざ実物を見て全然違うことに衝撃を受けまくりですよ。
でも面白さにハマってしまい、実家で全巻読破したのも良い思い出です。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身ヒーローですか!
でも言われてみれば、仮面=正体を隠して闘うヒーロー、って感じかも。
むしろ読んでみたいです、勧善懲悪ガラス仮面(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/17 09:39

映画『アルマゲドン』



恐竜が襲ってくる映画だと思ってました。(プテラノドン的な)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、おっしゃりたいことがすごくよく分かる(笑)
語感って大事ですよね。
しかもハリウッド映画の場合、「恐竜が襲ってくる映画」というのも普通にありそうだから余計にそう思ってしまう。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/17 09:34

こんにちは。



No.1様のおっしゃる「バガボンド」は、「バカボン」の親戚かと思ってました。

後、ゴマフアザラシのゴマちゃんで有名になった「少年アシベ」は、何か劇画の様な感じで「侍ジャイアンツ」の様な妙に暑苦しい漫画かと思って、勧めてくれた友人に最初は拒否してしまいました。
ところが友人は、私の勘違いを正確に見抜き、大丈夫だからと改めて勧めてくれて、それ以来大好きになりました。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
漢字+カタカナ、というのがそういった印象になるんでしょうかね。
私は逆に、『ゴマちゃん』がアニメのタイトルだと思っていました(笑)
これまた勘違い。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 09:32

>あなたの、タイトルで勘違いしていた作品を教えてください。



『バガボンド』。バカなボンドの話だと思っていた。

よく見たら、2文字目は「ガ」で、濁点が付いてる。2文字目に濁点の無い『バカボンド』だと思ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私も始めのころ「バカボンド」だと思っていました。
え?バカ…?どういう意図のタイトルなんだろう…??と(笑)

見間違いが元の勘違いもたくさんありそうですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/17 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事