アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬はそこまでではありませんが、夏場は毎日髪や体を洗いますよね!

子供の頃、学校時代はもちろん毎日洗ってました!

しかし最近思うのが、毎日洗わなくてはいけないのかなぁと考えてしまいます!

もちろん部活してる人や、体を動かす運動をしている人や、土木など汗をかく仕事の人は、汗だくだから毎日だと思います!

普通にしていても暑い真夏日はやはり入りたくなります!

毎日シャンプーは髪には良くないんですか?
二日に一回は髪をシャンプーせずに洗い流すだけって感じはよくないですか?


ネットで調べてても何が正しいか分かりません

A 回答 (3件)

毎日の方が良いですね。



少量の汗でも、汗をかいているのですから、その汗が水分だけ蒸発して肌に張り付いています。酸化します。下着にも付きます。匂いの元です。

何を使って洗っていますか?
市販のシャンプーだと必要な油分や潤いを根こそぎ落とされてしまうので、毎日だと乾燥してフケが出やすくなります。
タップリ泡立てて、毛先までしっかり洗っていませんか?

私は無添加石鹸で洗っています。毎日洗っている方が、髪は綺麗でサラサラです。無添加石鹸ならタップリ泡立てて毛先までしっかり洗ってもOKですね。

市販のシャンプーを使うなら、直接頭皮に付けず、手のひらに少量をお湯で溶いて頭皮だけを洗うつもりで洗って下さい。
それで毎日洗っていれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2013/07/13 13:30

年取ってくると油分が少なくなって


そうゆうこともあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2013/07/13 13:29

ファブリーズがあるじゃない

この回答への補足

人が真面目に質問してるのに、バカにしてるんですか?
こんなガキみたいな回答初めてだし、ガッカリです

補足日時:2013/07/13 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!