アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うのですが、駅、ホーム、電車内でゲロ、または
吐いている人をよく見かけます。ほんとに、しょっちゅうです。今日も見ました。
それも、夜や終電間近じゃ、ないんです。夜とかだったら
酒飲んで気持ち悪くなったとかわかりますが昼間、それも子供ではなく大人が。たまたま具合がわるい人が多いだけでしょうか。それとも、電車で酔う?私はかなり酔いやすい体質ですが、電車では気持ち悪くなりません。車内が臭いから?別に、そういう人が悪いって言っているわけではなく、ほんとに不思議なんですが、どうなんですか?

A 回答 (4件)

新幹線はまだ大丈夫なのですが、在来線で雑誌などを


読んでいるとすぐ気持ち悪くなり、吐いたことは
ありませんが、吐きそうになります。

夜、お酒を飲みに行き、付合いだったので量もセーブ
できず、翌日二日酔いで(会社)昼過ぎまで1時間おき
ぐらいでトイレに行き吐いていたことがあります。
    • good
    • 1

電車で吐いたことはありませんが、吐きそうになったことは何度もあります。



体調が悪いとき(本人が意識していないときもあります)に密閉した環境にいると良くないと思います。
原因は、濁った空気です。酸素が少なく二酸化炭素が多いので、気持ちが悪くなってしまいます。
周りの人の傾向を見ると、貧血を起こしやすい人ほど、吐きそうになる傾向は高いと思います。
    • good
    • 0

もしかしたら、最近の窓の開かない車両のせいかもしれませんね。



昔は車内の空気がにごってきたり、蒸し暑かったりすると、誰かが窓を少し開けたりして換気してましたよね。でも現在の車両の窓は開かず、暑くてもエアコンが入るまでじっとガマン。エアコンの風も冷たすぎたり、ほこりっぽかったりして、人間様は忍耐を強いられているような気がします。
    • good
    • 0

知らない人間と狭い空間にいるというストレスとか、体調が悪かった人とか、隣に息のくさいオヤジが居たとか、香水がきついオバハンが居たとか。

生理的に受け付けない条件がいくつも重なればどんな人でも酔います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています