性格悪い人が優勝

始業時間の一時間前にはデスクに座っています。
朝電車が混むこと、朝は会社の更衣室が混むこと
が嫌で早く会社に行っています。
早く来て忙しいときは普通に仕事するときもありますが、だいたい机でスマフォ見てボーッとしています。
朝一時間早く起きてるので、もっと遅くゆっくり行くこともできるのですが
ギリギリで出社することが性格的に出来ないのです。
ギリギリで来るような人になりたいのですが、自分は無理なんです。
年間にするとかなりの時間ですよね?
無駄といえば無駄な時間なのかな?
同僚にもなんでそんな早く来るの?どか言われます笑
みなさんは朝どんな感じですか?
理由も教えて下さい。

A 回答 (1件)

今の僕はギリギリですよ。


そうしたほうが電車が比較的空いているから。

朝早い時間に出勤するほうが
電車の着席率が良いとか、朝の渋滞回避できる、
などの理由があれば、それに合せます。

とにかく「ムダ」はしたくないので
それに沿って行動していますが
そのムダの価値については
時間よりも睡眠時間(着席して寝る)だったり
渋滞を利用して運転しながら朝飯食べるとかあるので
ケースバイケースです。

会社に早く行ってスマホいじりするのが良いのであれば
それでいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!