dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性に告白するとき、どんな言葉を使って告白するか教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

失礼しました。

事情は分かりましたが一層難しいですね。次回は書いた紙を奪い取って質問してください。

全くの想像ですが関係ありそうな表現を記してみます。

Me cayes bien 君が気にいっている。(好きの手前)
Me gustas (mucho) 君が気にいっている(とても)
Te quiero 君が好きだ(愛している)
Te adoro 同上。

Tu eres xxx 君は(僕にとって)xxxだ。
Tu eres como xxx君は(僕にとって)xxxのようだ。
Quiero casarme contigo 君と結婚したい。

恋人を呼ぶ言葉(男性⇒女性)
Mi amor, amor mio, vida mia, mi querida, gorda,etc

ラテン系、特に中南米人は相手がスペイン語を一言でも話せば非常に喜びます。英語ースペイン語会話集の
小さな本でも買って覚えれば有頂天になるでしょう。
Si-yes, No-no, gracias-thanks、quizas-maybe位でも
喜ばれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

また回答ありがとうございます。と~っても詳しく説明してくださって、嬉しいです。少しだけ思い当たるのもあったのですが、確信がないので、この次は奪い取るか、ゴミ箱から拾ってでも手に入れて、また投稿させていただこうと思います。そのときはまた、よろしくお願いします!!

こればかりは経験がなければ分かりませんね。

又地域差、個人差、時代差もあり出たとこ勝負で行くしかないような気がします。相手は日本人以上に積極的なはずですから付き合いの仲で好意を伝える機会はいくらでもあるはずです。日本男性は意思表示が弱く子供っぽく感じられるようです。以心伝心はダメ、引っ込み思案もダメ、言葉と行動以外で友情以上の好意(愛)は伝わりません。何でも良いからその場に合った言葉と行動をとることです。あなたのスペイン語力が分からないので回答に困ります。

決まり文句(人に習った)を突然口にしても相手は笑うだけかも知れません。ただしプロポーズなら別です。

抽象論だけではアドバイスにならないので思いつくものを少し書いてみます。

He tenido siempre un rato agradable al salir contigo. Quiero que sea mas estrecha y profunda nuestra amistad, porque me siento alivio cuando
estoy contigo. Creo que estoy enamorado de ti.
Espero compartir contigo todo el bien y todo el mal en mi vida.
Te necesito para establecer mi vida feliz y
solida.Te adoro, xxx(相手の名前)

やはり観念的な表現になってしまうので、いい言葉を探すには相手の目を見ながら体温を感じることが必要ですね。日本人がクサイとか歯が浮くようだと思うくらいの表現でなければ思いは伝わらないでしょう。ただし、常に例外はあるものです。相手が恋愛経験のない若い人なら意外と日本式でも通じるかもしれません。頑張ってください。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございました。私は女性で、アメリカ在住なのですが、私が好意を寄せている彼が私がスペイン語を理解出来ないのを知りながら、スペイン語で何かを紙に書いて私に見せた後、その紙を捨ててしまうことがたびたびあります。彼も私に好意を寄せてくれていると言うことはよく伝わって来るんですが、彼はあまりにもシャイなので、そういう紙は本当に一瞬しか見せてくれなくて、私も単語を出来るだけ暗記しようと思うのですがなかなか出来ません。あくまでも、私の推測というか少し期待してしまうところがあるのです。
 彼が書くのは時に短い文だったり、時に長い文だったりで毎回違う文です。

私から告白してもいいかなとも思っているのですが、英語でI love you.と言うのには、私にも少し抵抗があって、ちょっとずるいのですが、彼からの告白を待っていると言う感じです。

紙だけでなく、言葉でもたまに真剣な顔をして、スペイン語で何かを私に行って来るのですが、これまた理解できないのです。

回答してくださった文はちょっと、長すぎるのと訳がわからないので、もしよければ、短めで、訳つきの文をお願いします。

ちなみに、彼との普段の会話は英語で、彼はベネズエラ出身です。

• 0

参考URLに過去ログを張らせていただきました。

「スペイン語での告白表現」

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=760692
    • 0