激凹みから立ち直る方法

駐車場出入り口付近に、違法駐車する悪質常連ドライバーがいます。
出る時とか毎度切り返さないと駄目です。
貼り紙で警告したにも関わらず効果なしです。
かなり前に違う駐車違反で警察を呼んだことがありましたが、禁止の貼り紙を貼るだけでした。罰金もなにも無しかと思います。
貼り紙を接着剤で止めてフロントガラスに貼っておこうと思いますが、訴えられますでしょうか?

A 回答 (5件)

警察に通報するしかないですね

マメに何度も通報してたら
即レッカー移動など対応があると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり長期戦になるのでしょうかね

確か接着剤を使うと、使った方が違法行為として処罰される事もあるはずです。

傷をつけるなんて論外です。相手と同じレベルにだという事の証明ですよね。

相手の行動時間が解れば、直接注意する事もできます。

相手の写真でも取れれば、プリントして、迷惑駐車ですとワイパーに挟んでおいても効果があります。

駐車が公道ならば、毎回110番。私道ならば、不法行為で、同じく110番。次回やった場合には、レッカー移動の警告書付き、
レッカーで、駐車場に止めて、料金が請求できたらどんなにか楽しいでしょうね?(これも違法行為になるかと思いますので、冗談で受け止めてください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問拝読しました

そこが私有地である限り、警察を呼ぶだけ無駄です

代わりに質問者様の車を止めるか、10円チョップでもお見舞いして差し上げましょう

「ここに止めたら怖い」と心底思わせるように
    • 0

大学時代、構内の違法駐車車両には「ここは駐車禁止だ」と書いた張り紙をフロントガラスにのりづけしてましたよ(笑。

ビニル系の接着剤は固まると落ちにくいので問題かもですが乗りならすぐ落ちるからって大学当局も許可していたと記憶してます^^;。

あとはそうですね、可能ならですがその場所に他車が駐車できない環境を作っちゃえばいいんじゃないですかね?お宅のクルマ(若しくはご知り合いでも)をいつも駐車しておけば、当然問題のクルマは駐車できない・・これを繰り返していたらそのうちにいなくなるって可能性も??

拙いコメントで申し訳ありません・・
    • 0

ガラスに直接マジックで 『迷惑だ!』と書いてやりましょう ガラスの場合すぐに消えますが多分ビックリするでしょう。

• 0