電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元新聞
地名は知っていても場所がわからないことがおおい。
おくやみ
知らない地名が多すぎます。


みなさん、ここはどこだろ?と思ったとき、
どういう調べ方をしますか?

A 回答 (3件)

Googleの地図を出しておいて検索欄に住所を入力すれば一発でわかりますよ。


(山間地の小字以下の番地までは無理かも?)
    • good
    • 0

Google マップのストリートビューを使う事が多い。



Google マップのストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

日本のデータもかなり充実していてマップの人型アイコンでそこの写真が出るからね。
道筋で連続して見れるから初めていく場所でも調べておくには良いです。
    • good
    • 0

分からないことは何でも検索するに限ります。

Google Chromeはアドレスバーに検索したい言葉を入力してenterするだけなので便利です。

Chrome ブラウザ
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!