プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacが5色になったときの初代のグレープがありますが、ほとんでメールでしか使っていません。OS8.5.1なのですが、今回ブロードバンド導入にあたり、新PC購入も検討中ですが、まずこのiMacのOSを9にすればとりあえず使えるとブロードバンド業者の方に言われました。インテリアとして残してもおきたいし.......。OS9はダウンロードできるのでしょうか。アップルのサイトにいってもすでに世界は(10)でした..............。会社ではWinのため、Macをず~っと離れていて情報も入れてません。すみませんが、どなたか教えてください!!!!

A 回答 (4件)

フレッツ接続ツールは使用条件はOS 7.6.1以降になっているので8.5.1でも使えます。


open transportの最新版を入れる必要があるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の説明不足ですみません。Jcomでの契約になるので、9.0以上と工事の人には言われたのですが、8.6以上で可能なようでした。

お礼日時:2004/03/29 16:29

もしかするとNTTのフレッツなどだとツールに制約があるのかも知れませんが、一般的なルーターさせ使えばサポートには9以上となっていても普通は8.6で問題なく使えるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。8.6にしてみます。

お礼日時:2004/03/29 16:29

ちなみに8.5.1から8.6には無償でアップデートできます。



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく教えていただいたサイトにいってみます。

お礼日時:2004/03/29 16:33

OS 9はメジャーアップデートですのでダウンロードして使うのではなく購入するしかありません。


今では正規では販売されていないので置いてある店を探すかオークションで買うしかないです。

ただ、OS 9まで上げなくても8.6まで上げるだけでもインターネットで使うんだったらほとんどの場合問題なく使えますよ。

フレッツADSLで使う接続ツールの使用条件にも入りますし。
このサイトにアクセスしている人でもOS 8.6&ADSLでアクセスしている人は結構いますよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JcomのブロードバンドにするのでADSLではなく、9.0以上と工事担当の人に言われてたのですが、サイトで確認したら8.6以上と書いてあったので、まず8.6にしてみます。

お礼日時:2004/03/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!