【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。最近、顔が丸いのが気になっています。
そもそも丸顔っぽいのですが。。。
体型は、普通(どちらかというと痩せてる方)なのですが、顔だけ見ると、ぽっちゃり系に見えるらしいです(友人曰く)。普段は、ジムに週1~2通って体は鍛えてます。だけど、顔痩せってできないですよね。むくみ気味なのかもしれないのですが、よく分かりません。整体とかもお金がかかりそうだし。
何か、気軽にできるフェイスラインをすっきりさせる技をご存知の方、是非、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

顔が丸い方はよく「顔やせした~い」と言いますが顔の脂肪の量なんてたかが知れていますからまず無理です。


顔に脂肪がつくというと顎のあたりからですが、顔型が丸くなるほどの肥満というと平均体重より10Kg以上は太らないと見た目ではわかりません。

従って一時期もてはやされた“顔やせ”というのは顔の骨格自体を削る等の大手術して変えない限り無理でしょうし実際に行った人などは居ないか居ても希少でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。なるほど、
顔痩せっていうのは、難しいことなんですね。。。
普通のダイエットとは違うんだ・・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 10:12

私がよく効くなーと思った方法です。



顔を真上に向けてアゴをさらに上に突き出す。
で、アゴをそのまま上下に動かしてフェイスラインの筋肉を動かします。
角度を変えてフェイスライン全体を動かしましょう。

肩甲骨あたりを手で下に引張り気味にすると効果が上がると思います。

要は顔周りの運動ですネ。

集中して暇さえあったらやってみてください。
かなり効きますよ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。顔痩せは、なかなか難しそうですが、手軽に出来そうなエクササイズなので、嬉しいです。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 10:15

小顔マスクはお薦めです。


大きなドラックストア等でうっているとおもいますが、800円から2000円程度です。顔全体のものとアゴのラインのものとがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。小顔マスク、知ってます。わりと安く手に入るグッズですよね。早速、探してみます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!