アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、昔つけてしまったリストカットの痕についての相談です
なお、自傷の原因は解決しているので、自傷自体に関する回答は避けていただけると嬉しいです(再発の原因になると怖いので)
様々な質問も参考にさせていただきましたが、私の物ほどケロイドが大きく盛り上がってしまっているものに対してのものがほとんど見当たらず、困っているので新しく質問させていただきます

写真のような幅2~3mm,長さ3cm程の傷痕が両腕に点々と散って十数個ほどあります
時期は1年前から3ヶ月前までの物です
医師から処方されたドレゾニンテープやアットノン、バイオイル等をそれぞれ使っていますが、ほとんど消えません
新しい物はまだ赤みも残っています
ケロイド状になり、1mmほど盛り上がっているのでファンデを塗っても目立ってしまいます

これらの傷痕が、読者モデルに応募したり友人とプールに行く時にすごく邪魔だと本当に後悔しています

消すのではなく、メイク等で目立たなくするのでも構いません
どうか、少しでもこれらを誤魔化すことができませんか?
レーザーや手術も考えましたが、お金的に厳しいのです

少しでも詳しい方がおられましたら、簡単なことでも回答していただけると嬉しいです
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

こんばんは

リハビリメイクは試されましたか?
最近は余りメディアでは見かけなくなりましたが、リハビリメイクの第一人者の方です。

かなり判らなくなるようなので、一度相談されるか受講されてみるといいと思います。

既にお試し、またはご存知でしたら申し訳ございません。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html
    • 1
この回答へのお礼

そちらも検討はしているのですが、何度も通わなければならないのか、費用はどれほどかかるのか、等分からないことが多く、敬遠しておりました

盛り上がった傷痕にも効果がありそうですし、一度勇気を出して相談してみます!

ありがとうございました!

私もリスカを中1の時からしていました。

なので、気持ちはすごくわかります。
今でも、なん十個程の跡が残っています。
私の場合、大きめのブレスレットをつけたりして、
隠しています。
もしくは、コンシーラーを使ってみるのはどうでしょうか?
コンシーラーで隠してしまえば、多少は跡が見えてしまう方もいらっしゃいますが、
ファンデーションで隠すよりかは、
目立たなくなりますよ。
私は家族と出掛ける時などは、コンシーラーで隠しています。
    • 0
この回答へのお礼

腕の内側に集まっている数百本の傷痕は微かに白く見えるだけなので、誰かに気付かれることもほとんどないのですが、明らかに盛り上がっているケロイド状の傷痕は腕中にかなり散らばっているのです
なのでシュシュ等を腕につけても数本隠すのが限度です汗

コンシーラーも、ファンデと合わせたり、様々なものを重ねてみたり、絆創膏を張った上から塗ってみたり、逆にごく薄くしてみたりと試行錯誤を繰り返しているのですが、傷痕が大きく盛り上がっているためほとんど効果はありませんでした汗

盛り上がっている傷痕はやはり隠せないものなのでしょうか?汗

【この場を借りて補足】
スマホから質問したためか、写真が添付できておりませんでした汗
あと、ドレゾニンではなくドレニゾンテープです
申し訳ありません…汗