プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。

彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。
彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。

私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。

私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。

そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。
今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。

今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。
理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。

妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。

それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。
私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。

「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。

母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。
現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。

そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。

私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに…
私は妊娠してすごく嬉しいのに…

どうすることが1番正しいかわかりません。

A 回答 (4件)

女手一つで、子供を育てている方はたくさんいます。


問題はあなたがご自分の未来に何を望むかです。

ただ言える事は、今の男とは、きっぱりと別れてください。中絶は、母体にも影響があります。それをさらっと言えるのは、愛情が無い証拠です。

それから、あなたが彼の事を信じたい気持ちは解りますが、たぶん嘘で固められています。彼に戸籍簿謄本を取ってもらってみてください。そこには離婚の事実は無いはずですよ。

気持ちがある男なら、あなたの親に、「今はこういう理由で別れられないけど、必ずあなたを幸せにします」ぐらいの事は言ってきます。それが最低限のけじめでしょう。

産む産まないどちらの決断も非難される訳でありません。またどちらも正解でもなければ、不正解でもありません。これからどう生きて行くかに答えがあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか気持ちが楽になりました。
私のことを考えて回答してくださっている内容でとても嬉しいです。
ありがとうございます。

私は彼に憎しみも覚えてきました。
別れるしかないですよね。

産むか産まないか、よく考えて答えを出します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 00:34

口では、あなたが大切である事、いつかいっしょになろうなというのは彼の頭の中で描いている妄想にしか過ぎない。


現実は、今の嫁、自分の子供の事がかわいいに決まっている。
一度好きになって結婚して、子供作って、家庭作った男が
あなたみたいな若い女性と知り合って付き合ってる事自体、単なる愛人でしかない事。
私は既婚してますが、自分の家族を捨ててまで他の女性と肉体関係を持って子供が出来たとしても
捨てる事は出来ませんね。
私も、あなたの彼の立場だったら、おろしてくれって当然言いますよ。
だって、家族がいるんだから家族を捨てるのにどれだけ自分が最低な人間にならなきゃいけないと思っているんですか?
家族捨てたら、人間として最低であり、貴方も相手に家族がいると知ってて付き合った事に対して
責任はありますよ。
仮に、彼があなたといっしょになったとしても、彼の罪悪感は一生続きますし
そういう最低な男をつきあって、そういう親に育てられる子供の気持ちも理解出来ますか?
あいつは、最低だ!!
うちらを捨てて、あんな若い女といっしょになって最低だと
言われ続けるんですよ。
そういう生活をお望みなんですか?
あなたは女性だから、子供を産みたいという母性本能があって当然なのですが
その子供を産めば、その子供の将来は、ボロボロになりますよ。
もちろんあなたも。
それ覚悟できるなら産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの彼の行動をみると、私は愛人ではありません。
それに私と付き合った当初から彼に家族がいたわけではありません。嫁さんのことは彼にとってどうでもいい存在でしょうが、子供のことは可愛いと思っていますでしょうね。

子供のことを思うと、産むことはやめたほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2013/07/17 23:15

>私とお付き合いしている途中、子供のために


>前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、
>現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。

 
 1番の疑問は、<子供のために>というのに
<アナタの子供に対して>は、愛情無いのでしょうかね



 たぶん、騙されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最終的には騙されたということになるんでしょうね。

お礼日時:2013/07/17 23:10

>どうすることが1番正しいかわかりません。



☆産む
☆彼には、誓約書を書かせる
・毎月、養育費&生活費
・認知
・○○年以内には、現妻と別れ籍を入れる

 恐らく 口先だけの無責任ヘタレ野郎ですので
上記の条件は、飲まないでしょうけど・・・・

>私とお付き合いしている途中、子供のために
>前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、
>現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。

 本当に子供の為なのか疑問です。
他にも選択肢もあるだろうし・・・

 推測で申し訳ありませんが
違う理由だと思います。

 興信所で身辺調査をされた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も自分自身、本当に子供の為になっているのかわからないと言っていました。

彼がよくわからないです。

産むことを応援してくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A