プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用法で1日1回貼るようになっておりますが、手首から手のひらに貼っているので
日中は手の動きではがれてしまいます。
入浴後、就寝中にだけ貼るようにし、日中は貼らずに過ごしたいのですが、
それでも効果は変わらないでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>なお、一日一回というのは、まさか24時間貼りっぱなしにするとうことではないのでしょうが、何時間くらい貼っておけば効果が期待できるのか?

24時間貼りっぱなしでも効果は持続します。24時間以降薬の濃度は極端に低下しますので、それ以降は新しいものと交換した方がいいでしょう。かぶれやすかったり、剥がれてしまったり、テープが邪魔になったりと一日貼っておくのが難しい場合は、4~10時間の間で貼っておくと効果が期待できます。薬の濃度は4時間で最高を迎え、10時間くらいまでは高いレベルを維持しています。

実生活では夜寝る前に貼って、朝起きたら剥がすという方法が一番無難でいい方法だと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しい回答をいただき、ありがとうございます。
日中に4時間以上貼るか就寝前に貼ることにいたします。
また、今日、思いついたネット包帯で押さえることも
試してみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

変わらなくはないですが、剥がれるのであればしょうがないですよね。

ロキソニンゲルという塗り薬がありますので、今度聞いてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回の診察の時に医師にゲルをリクエストしてみます。

なお、一日一回というのは、まさか24時間貼りっぱなしにする
とうことではないのでしょうが、何時間くらい貼っておけば
効果が期待できるのか?疑問に思っております。