アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違ったら申し訳ありません。
以前どこかで読んだのですが、思い出せずもやもやしてます。

そのエピソードですが、
「寝ている時に死んでいるのと間違われることが怖いから、『寝ています』という札をかけて寝ている」
というものでした。
細部は違うかもしれませんが、大体あっていると思います。
確か作家だったと思うのですが、あまり定かではありません。
このエピソードを持つ人が誰だかご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

私も聞いたことがあります。


アンデルセンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンデルセンで検索してみましたが、確かにそうでした!
枕元に「死んでません」の書置きだったのですね、結構なうろ覚えっぷりでした…。
しかも勝手に日本の作家だと思ってたので、自分で検索しても出てこないわけです。
こんな曖昧な手がかりにもかかわらず、ご回答頂きありがとうございました!
おかげですっきりしました。

お礼日時:2013/07/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!